※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

アパートやマンションなどの賃貸に住んでる方で、脱衣場が小さく、キッ…

アパートやマンションなどの賃貸に住んでる方で、脱衣場が小さく、キッチンに洗濯機がある方いらっしゃいますか??

引っ越し先を探してて、いいなと思っていたところが見てみたら脱衣場が洗面台しか置けないスペースで洗濯機スペースが対面キッチンの中にありました💦

わたし的にはパッと見イヤだなと思ったのですが使われている方実際のところどうでしょうか?
場所的に油汚れつきそうだし、お風呂入るとき洗面所にはカゴも置けないスペースだから暮らしてて動きにくそうだし、洗濯のときもいちいちカゴをキッチンに持ってきてとなりそうです、、(>_<)

旦那的には気に入ってるみたいなのですが、ずっと住むなら妥協したくないなと思ってます。
実際の声が聞けたらと思います💦

コメント

deleted user

賃貸でキッチンの横に洗濯機あります。
洗濯機のすぐ横は小さい壁のようになっていてコンロとも遠いので油汚れ気になりません(^-^)
ただ洗濯機動いてる時はテレビの音が聞こえにくくなります。

脱衣所も狭いですが洗濯機から遠くて不便と思ったことはないですよ。
脱いだものをネットに詰めてお風呂出てリビングに戻る時に洗濯機にって感じです。
ざっと描けばこんな感じです。
子どもも小さいし今は十分でコンパクトに暮らしてます(^-^)

やまーん

アパートで脱衣所は洗面台で狭く、洗濯機はキッチンスペースにあります。
コンロからは少し離れているので油汚れは全くありません。
メリットは寝室と近いので脱いだものをすぐ入れられる。
お子さんが小さいと洗濯の時に目を離さずにできるので良いです😊
デメリットは音がうるさいのでご飯を食べている時やテレビを見ている時は気になる。
お風呂場近くにあればもちろん楽ですが、他の条件が良いなら使っているうちに気にならなくなる程度のデメリットかと思います。