※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

つわりが急に悪化することはあります。吐きたい時は吐いた方がいいですか?

現在14週の初マタです。最近突然吐き気が強くなり、えづくようになってしまいました。今までつわりが軽い方で偏食等はあったものの、弱めの吐き気を感じる程度だったので戸惑っています。途中からつわりが激しくなることってあるのでしょうか?胎児に何かあったのではと不安です…。
あと、吐くのが怖くてえづくだけで我慢してしまうのですが、ちゃんと吐いた方がいいのでしょうか?

コメント

女の子ママ

吐き気があるのであれば全部吐き出したほうが良いと思います!
つわりは軽かったり重かったりありますからそれは赤ちゃんが元気な証拠だと思いますよ!

• りこ

りこ

我慢しすぎもよくないですよね💦
    吐けそうな時は抑えずに吐くことにします。
    つわりの重さにも波があるんですね😢赤ちゃんが元気ならつわりにも負けないで過ごしたいです。
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月7日
とらねこ

はじめまして。つわり本当にしんどいですよね😭
私も最初同じ感じのつわりで急につわりがキツくなり毎日吐いてました。
それでも5~6ヵ月になる頃にはつわりも消えていきお腹の子も何も無く元気な子を産みました😊
あまりお子さんなど気になるようでしたら先生に相談してみるといいかもしれません。
吐いてしまうのは仕方ないことなのでご自分の体がラクな方を選ばれるのが良いと思います🤔(私は吐く方がラクでした)

• りこ

りこ

急につわり激化する方他にもいらして安心しました💦
    赤ちゃんに影響さえなければ多少辛くても耐えたいので、先生にも相談しつつ前向きにつわりを乗り越えたいと思います💪
    出した方が楽な時もありますよね…
    吐けそうな時は我慢しないでおこうと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 11月7日

私も12週過ぎからむしろ強くなって吐いていました😂落ち着いたのも20週手前くらいで、つわりの期間は長かった方かなと思います。
吐くのが嫌な気持ちわかりますー( ̄◇ ̄;)私もなるべく吐かないようにしていました( ̄◇ ̄;)どちらが良いかというのはごめんなさい、わかりませんが、身体に問題はなかったのでお好きな方で良いのではと思います!

お身体大事にしてくださいね💗

• りこ

りこ

途中から強くなることもあるんですね。この週数だとそろそろつわりが終わる頃ってアプリに表示出たりして焦ってましたが、個人差ありますよね💦
    自然に出そうな時だけ吐けたらいいな、ぐらいに思っておきます!
    アドバイスとお気遣いありがとうございます💕

• 11月7日