※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

実母が里帰りするかどうかの話が変わって疲れる。最初は里帰りしない予定だったが、最近になって里帰りすべきと言われて困っている。振り回されたくない。

実母の里帰りするしないの話がコロコロ変わって疲れる😵
最初は私も初めての出産だし、里帰りする予定でそのことを母に話したら、自宅から実家まで車で30分くらいだし、お母さんが手伝いに行く。ご飯も今時ミールキットあるから里帰りしなくても大丈夫やって!退院してちょっと様子みて無理やったら帰っておいで!と言われたので里帰りしない予定にしてました。そしたら最近になって、里帰りすべき!やっぱり心配!孫のお世話したい!と言うことが変わって、、、😤 こっちは里帰りしないつもりで自宅近くの病院で分娩予約したし、なにより長時間一緒にいたら口喧嘩になるから里帰りは気が進まない。そのことを言ったら拗ねるし😐
一人娘だし初孫だから心配になるのはわかるけど、振り回さないでほしい、、、😵

コメント

ママち

うちの母も似たような感じで言うことコロコロ変わる人です😓
本当に振り回されるし大変ですよね💦
うちの母の場合、人に聞いたりネットで見たりしたことによってコロッと考え変わっちゃうので、お母様も何かに影響されたのでは?😅
うちはご近所さんと話たりしたあと危険です(笑)
うちも初孫なので、孫のこととなると余計に酷くて、いつも先輩風吹かして(笑)偉そうに(笑)、前言ってたことと正反対のこと言ってきますよ😂
最初は本当にイライラしてましたけど、もうこういう人だって思うようにしたら楽になりました😅
軽く流しておいたらいいと思います😁
でも、やっぱり初孫は可愛い可愛いしたいものだと思うし、あまり意地悪はされないように😁誰よりも楽しみにされてるんじゃないですかね💕
そして生まれてからは、私は母を振り回してます😂側から見たら酷いと思われるくらい…でも本人はえ〜っ😑と言いながらも嬉しそうなので😂
お母様には、生まれたら手伝いに来てね!お世話の仕方教えてね!と言ってあげると拗ねるのも落ちつくかもですね😁笑

  • ななか

    ななか

    コメントありがとうございます!
    まさにその通りで、今日は知恵袋で見たんだけど、、、と電話がありました😅笑 流しましたけど😅
    里帰りはしないけど、頼りにしてます!って感じを出すといいですかね?笑 可愛くお願いしてみます🤲笑
    心配してくれてる実母にイライラするのは私がおかしいのかな?って思ってたので、同じような経験をした方がいてホッとしました😳笑

    • 11月1日
  • ママち

    ママち

    やっぱり😂😂きっとお母様も、なんとか娘と孫のためにといろいろ調べたりされてるんですよ😁可愛いお母様じゃないですか☺️☺️
    …ま、こっちは振り回されてイラっとするんですけどね〜😅
    うちの母の場合は、大先輩ママとしてアドバイスしてあげたい気持ちが強いのだと思います😑口癖は、あんたの時は〇〇やったんやで〜❗違う違う、こうすんねん❗️です(笑)
    聞いてもないのに自分流の沐浴の仕方とか教えてくれたり😁私は産院で教わったやり方でやってるのに😅

    自分たち以上に両親は盛り上がるものだと思うので、温度差もあってイライラすることもありますよ💡
    そうですね!せっかく心配してくれてるので、あまり気分は害さないように、頼りにしてあげるのもいいかと☺️それに、ばぁばに懐いてくれたら、いろいろいい事ありますよ😍💰✨笑

    • 11月1日
  • ななか

    ななか

    たしかに自分以上に盛り上がってます🤣笑
    元々の仲はいいので、現状維持できるようにしたいと思います☺️

    • 11月1日
あき

お母さんにとっては娘でももう、お母さんになるのだからお母さんの言うことにいちいち付き合っていられませんよね。近くの病院に分娩の予約しちゃったからと里帰りは断ってもいいかと。

  • ななか

    ななか

    そうなんですよね😅 まだ私が高校生かとでも思ってるのかと思うくらい、ずーっと娘扱いで困ります😅笑
    今後の関係もあるので機嫌を損ねないように、慎重に断ります😤!

    • 11月1日