※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynd0513
妊娠・出産

妊娠中のネイルは避けた方が良いですか?ネイルポリッシュの匂いが流産や奇形児のリスクを高める可能性があるという情報もあります。皆さんはどうしているのでしょうか?

ずっとネイルポリッシュ を使ってセルフネイルを楽しんでいますが、妊娠中はネイルは禁止なのでしょうか?
調べるとマニキュアのシンナー臭を嗅いで流産や奇形児の確率があがると書いてあるところもありビックリしました!
皆さん妊娠中はやはりネイルなどしないのでしょうか?(_ _。)・・・

コメント

ちぱ💎

6ヶ月ごろまでは手にジェルネイルしてましたし、足は普通のマニキュア塗ってましたよ😅足は今も塗ってます🙌
5週だとまだ妊娠に気付かない人もいますし、無理しなければ大丈夫だと思いますが結局のところ自己判断になってしまうかと思います💦

𝚔𝚒𝚔𝚒

妊娠中セルフネイルしてました💅
なんとなく、なんかあった時に爪の色で酸素状態とかみるかな!?って思って、根本がクリアになるようにしてました😂

マスクや換気をきちんとすれば問題ないと思いますよ
そんなに長時間吸うものでもないと思うので…

出産のとき、酸素濃度を測る機械を指先につけます。
ネイルがあると正確に測れなくなるので健診のときに後期までに落とすよう言われますよ😀

あむり

30週くらいまでセルフネイルしてました!!
足もネイルしてましたがお腹つっかえて塗りにくい&落としにくくなったんで結構早めにセルフネイルやめました(笑)

aya

妊娠中はいつ何時何が起こるかわからないので、ネイルはしない方がいいですよ。
絶対禁止というわけではないですが、赤ちゃんのため自分のため医療関係者のためにも妊娠中はやめたほうがいいですね💧
わたしは妊娠発覚してすぐにオフしに行きました!