※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴん
妊活

卵管造影検査で卵管が写らず不安。先生は通っていると説明。妊娠した方の経験を知りたい。希望を持ちたい。

一昨日初めての卵管造影検査をしました。
痛みは全くなかったのですが、レントゲン撮ると先生が、ん?と言ってもぅ少し入れますね〜というやり取りを3回繰り返しました。
次の日結果を見せてもらいましたが、卵管が写っていませんでした(ー ー;)しかし左右の卵管采はしっかり写っていて、次の日のレントゲンでは左右どちらからもお腹に拡散(?)していて、先生には最初卵管映らなかったからおかしいなとは思ったけど、卵管采ははっきり写っているし、両方から拡散しているから、両方しっかり通ってますよ。と言われました。
検査時の痛みもなかったし自分では通っているのかなと思っていましたが、卵管写ってないしどーなんだろう?とモヤモヤしてしまっています(o_o)
先生にしっかり通ってますよと言われたので信じたらいいのでしょうが、同じような症状の方で妊娠したよって いう方いらっしゃいますか?
希望を持ちたいです!
分かりにくい文章ですみませんm(_ _)m

コメント

ママリ

私もこの前卵管造影しました!
痛みがすごいって聞いてましたが、ほとんど痛みなかったです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
機械が最新のものだから、痛みが減ったって言われました👩🏻‍⚕️
私も卵管は通ってましたが、素人目には細くて何がなんだかよくわからなかったです笑

先生が通ってると言ったなら大丈夫だと思います🙆

• まりぴん

まりぴん

痛いんだと覚悟して行ったのに、もぅ終わったの??って感じでした😅
    そう言われると安心しました。ありがとうございます😊

• 11月1日
HANNA

先日私も受けて来ました‼︎

覚悟に覚悟を重ねて行ったのに、
今か今かと待ってるうちに終わってました😂笑笑

2枚の画像で説明を受けましたが、
問題なく通ってますねーと言われても分かりずらかったです笑

きっと素人目にはなかなか分からないものなのかもしれませんね🤫
先生の言う事を信じましょ♡
妊活にはポジティブが必須です♡

• まりぴん

まりぴん

あの覚悟は何だったんだろう?と思いますよね😅笑
    ポジティブシンキング頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 11月3日