※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

古川のわんや産婦人科で初めて受診する際、母子手帳の助成券を使って差額はどのくらいかかるでしょうか?わかる方、教えてください。

他の病院より紹介状を書いてもらい古川のわんや産婦人科で妊婦健診を受ける予定です。
こちらを受診するのは初めてなのですが、母子手帳に付いてた助成券を使って差額はどのくらいかかるのでしょうか?
わかる方いれば教えて下さい。

コメント

きらり

私も里帰りの関係で、招待状をもらい転院しました。
その時は、ちょっと高額で9000円程掛かりました。
詳細としては、
・初診料が加算された。
・助成券が使えなかった。
・薬が処方された。(張り止め飲んでたので)
・血液検査をされた。(前の病院から「次の病院で採血して結果を出してもらってください」と言われたので)

転院する際に、「なるべく早く次の病院で診察を受けてください。転院する際の体調トラブルが1番危険ですから。」と案内を受け、新しい病院にすぐ診察してもらいました。

そしたら、「本来の検診週数ではない診察なので、助成券使えません。」とのことで、実費になりました😭
2週に1回、1週に1回などの決められた検診以外の診察、、、という扱いになったようです。

金額は産婦人科によって異なると思います。
わんや産婦人科のことは分からないですが、ご参考までに!

ゆぴ

ご丁寧にありがとうございます!
助成券が使えない事もあるとはっ…!

やはり多めに持って行かなきゃダメですね😅ありがとうございました!