※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

5月に2人目が生まれるので、娘のチャイルドシートを2人目に使いたい。2歳8ヶ月の娘にコンビのジョイトリップかエールベベのサラッと3ステップを検討中。エールベベはインパクトシールドが気になる。利用者の評判や他のオススメ情報を知りたい。

5月に2人目が生まれる予定なので、娘に新しいジュニアシートを買って今娘が乗っている新生児から使えるチャイルドシートを2人目の子に使おうと思っています。
2人目が生まれる頃には娘は2歳8ヶ月になるのですが、ジュニアシートもいろいろ種類があって悩んでます。
今考えてるのはコンビのジョイトリップか、エールベベのサラッと3ステップです。どちらかというとエールベベの方にしようかなあと思ってるのですが、体の前のインパクトシールドが邪魔じゃないかなあと思って悩んでます。
どちらも実際に使われてる方いらっしゃれば良い点、使いにくい点など教えて頂けると嬉しいです。
もしくは他にオススメがあればそちらの情報も知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Rii.mam

こんばんは*\(^o^)/*

うちはジョイトリップ エッグショック
を使ってますが、
取り外しは簡単!軽い!
使いやすいと思います(^-^)

うちもエールベベと迷いましたが
やはり、前が邪魔で嫌がる!
との口コミや、実体験を
聞いたのでジョイトリップに
しました( ´ ▽ ` )ノ

ジョイトリップを購入して
満足しています*\(^o^)/*

• poppo.

poppo.

こんばんは(^O^)/
    お返事ありがとうございます!
    やっぱりエールベベのは前のが邪魔そうですよね。安い買い物じゃないし子供が嫌がったらどうしようもないですし(T_T)
    ご意見参考にさせて頂きます♡

• 1月10日