※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

妊婦帯についてどのようなものを使っているか気になります。腰痛が改善されないので、効果的な妊婦帯を知りたいです。

妊婦帯について教えてください🙇‍♀️
少し前から腰痛が気になるようになり、苦しそうでないパンツタイプのものを購入しました💡
ただ、どんどんお腹は大きくなることもあり、腰痛が良くなることもないので質問させていただきます!!

みなさんはどのような妊婦帯を使ってますか??

コメント

はるゆきち

私も腰痛が酷くて妊婦帯とは別にトコちゃんベルト2を購入しました!!
さすがは病院でおススメしているだけあって腰痛がかなり軽減されるので毎日付けてます。
骨盤を安定させるものなのでお腹を支える妊婦帯は別に付けてますよ☺️
ちなみに私は1人目からお腹がすごく大きくなってしまったので妊婦帯もパンツタイプでは支えが足りなくてマジックテープのものを買いました💦

• もえぴ

もえぴ

ご回答ありがとうございます😊
    トコちゃんベルト2ですね!
    調べてみます😊
    そうなんですね!!1つでいいのかな?って思っていました😂
    マジックテープものも買ったんですね!ちょっと様子を見てみます😌

• 11月1日
totoro

私も上の方と同じで、マジックテープタイプの腹帯と、骨盤ベルトを着けてます!
着けないと痛くて歩けません😂
着けるとスタスタ歩けます✨
腹巻きタイプは、寝る時着けてます😄

• もえぴ

もえぴ

ご回答ありがとうございます😊
    両方つけているんですね😌
    骨盤ベルトでそんなに変わるんですね!!
    無知で妊婦帯だけで足りるのかと思ってました😂😂
    なるほど!使い分けてるんですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます✨

• 11月1日