※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。効果のある薬が欲しいです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月の者です。妊娠前から偏頭痛持ちで、ほぼ毎日のように頭痛薬を飲んでいました。妊娠してからも続いているのですが、最近は特にひどく毎日横になっていることが多いです💦産婦人科で頭痛薬をもらっているのですが効かず、違うものに変えてほしいと伝えたのですが、これしか出せないと言われ辛いです。頭肩をマッサージ、あっためる、冷やす、漢方薬などありとあらゆるものを試しているのですがどれも効果なしです😭市販薬は飲んではダメとわかっているのですが、これは飲んでも大丈夫と言われた方いませんか?
同じ境遇だった方どのようにして乗り越えられたのか教えていただきたいです!

コメント

はーさん

なんという薬出されましたか?

• maru

maru

アセトアミノフェンという薬です!

• 10月31日
❁みゆ❁

私も偏頭痛持ちです。 薬はカロナールをもらいましたが、飲まずに耐えてきました。ですが、ひどい時は薬ではなく、カフェインを摂っていました。驚くことにカフェインを摂ると頭痛がなくなりました! あくまでも私の体験ですが😂

• maru

maru

飲まずに耐えるなんてすごいです!
    私は我慢できないので😭
    カフェインも試してみるみましたが頭痛がピークのときは何をしてもダメです😭

• 10月31日
  • ❁みゆ❁

❁みゆ❁

さすがにカフェインが効かなかったときは吐きましたね😅
    あとはひたすら耐えていました笑

• 11月1日
しらうお

私も普段から頭痛持ちで、妊娠前期のとき、悪阻が今まで味わったことのない強烈な頭痛悪阻でした💦 脳梗塞か何かかと疑うくらいでした😵
カロナールも漢方も効かず一日中うなされて寝たきりでした💦 珈琲を摂取すると若干和らぐような気がしました!マシになったくらい若干ですが😓
私の場合は面白いことに、きっかり1週間で頭痛悪阻が無くなりその後何も悪阻なく元気に臨月入ってます!

• maru

maru

1週間で頭痛終わるなんて⭐︎
    私は1ヶ月以上続いています!
    終わりが見えず辛いですね😭

• 10月31日
まや

偏頭痛つらいですよね😭
私もカロナールをもらいましたが
飲まずに耐えてます。
何の参考にもなりませんが
私の場合は耳が冷たく感じるので
頭、耳に布団やタオルをかけて
温めて寝ると少しマシになります😣

• maru

maru

いろいろ工夫されてるんですね!
    急に寒くなったからそれも要因の一つかもです!

• 10月31日
maru

来年の3月に出産予定の者です!
今年高知に引っ越してきてすぐに妊娠しました!
今は9ヶ月まで診てもらえる産婦人科に通っています。
そろそろ産める病院へ行きたいのですがどこがいいか分からず悩んでいます。
ハイリスクではないですが何かあったときのためにと総合病院希望で、日赤、医療センター、医大で考えています。
それぞれのメリット、デメリットや手出し料金など教えて頂きたいです🙏
よろしくおねがいします🙇‍♀️