※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊娠希望で妊活中。排卵日や基礎体温、微量の出血に不安。妊娠検査薬は陰性。リセットか、着床出血か不安。

二人目妊娠希望の者です。
タイミングを計り妊活中です。

最後の生理 10/5
生理予定日は早くて11/4です。(ルナルナ調べ)

排卵検査薬で調べた排卵日は10/17(2日後高温期に)
仲良しは10/17.18

これといって妊娠超初期症状はありません。

基礎体温は昨日より下がってしまいました…
36.73から36.63に。

一昨日にほんの微量の出血
本日も昼と夕方に昨日より増えた微量の出血が2度。
これは着床出血?でしょうか?

2週間経ったのでフライングだとわかりながらも
妊娠検査薬を先ほど使用しましたが,
真っさらの陰性。

今回もリセットでしょうか?
今回はばっちりタイミングがあっていたので
期待をしていたぶん落ち込みが。

よろしくお願いします。


コメント

まみ

私は、生理予定日が11/2で、全て2日ずれてるだけの、すごく似た状況の者です。
今回はタイミングもバッチリで、かなり期待してたのに、今日体温がすこーしだけ下がったなぁと思ったら、きてしまいました😭
ショックすぎて、次は頑張ろうとか思えず…。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなりました。
    今日もさらに体温が下がっていたのでこのまま生理がきそうです😭

    ショックすぎると来月頑張ろうとはすぐには思いませんよね💦

    • 11月1日
  • まみ

    まみ

    切り替えがうまくできないまま、産婦人科に行って薬をもらってきました。
    また今日から薬をのんで、がんばります!二人目も抱きたい!!

    • 11月2日
あんきーっく

私も生理予定日11月4日でしたが、排卵日3日前になんとなくお腹痛い日があったのでチェックしてたらその日が排卵日だったらしく今日の夕方生理になりました。
4日もはやく生理になりいつタイミングとったらいいんだか分からなくなって今落ち込んでます。
不順ではなかったのにここに来て早まる傾向になってます。。
お互い頑張りましょう。
全然質問の答えになってなくてすみません。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなりました。
    今朝さらに下がっていたので予定日ごろに生理になりそうです…

    稀に低温期でも妊娠してる場合があるらしいのですが,そんな感じもしないのでまた来月タイミングを計り頑張ろうと思います💦

    • 11月1日