※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
ココロ・悩み

友達が不倫して略奪。奥さんは子供なしでひとりぼっち。友達に敵対心。自分は結婚しても子供ができず悔しい。友達と不倫男が地獄に落ちればいいと思う。

切ない。

友達が不倫の末、略奪しました。
子供も4人もいるのに、奥さんいる人を
出会って間もなく別居まで追い込みました。
離婚は奥さんがガンとして認めなかったそうです。(当たり前ですが)
奥さんは子供いないのでひとりぼっち。
ご両親ももう他界されてるようです。
そんな人から旦那奪って
罪悪感を感じるどころか
離婚を許さない奥さんに
敵対心をもってます。

私は奥さんの立場。
そういう事出来人が理解できない。
奥さん毎日泣いてグッタリしてるそうです。
想像しただけで可哀想です。
しかも別居の立場で
奥さんがいるのにも関わらず
その男に理解を示すおかしい友達の親。
子供達は嫌がってるのに無視して強行し
挙げ句の果てに子作りまでしてるそうです。

私はやっと結婚して、
流産続き…
今も赤ちゃん出来ません。

なのになんでこんなやつには
子供がいっぱい出来るのか…
悔しいです。
そして切ない。

友達とはいえ、その不倫男と合わせて
地獄に落ちればいいのにと思います。

愚痴でした。

コメント

ミン

ひどい…因果応報、いつか必ずやってきた行いは巡り巡って返ってきますよ。
きっと今はその友人達が幸せでも、いつかは大変な目に遭うと思います。
そしてその奥さん…将来幸せを掴み取れるといいですね。

• あずま

あずま

泥舟に乗ってるようなものですよね。
    すぐに沈没しそうで…
    早く目を覚ましてほしい。
    奥さんがただただ心配ですね。

• 10月31日

そういう人は必ずいつか地獄を見ます。
今は盛り上がってる2人なので
無敵くらいに思ってるでしょうが...

そういう許されない恋愛って燃えるそうですね。友人も奥さんと子供のいる男性に惹かれ略奪しましたが飽きたのかその後友人から捨ててました。結果奥さんからしたら旦那を勝手に取られ、男からしたら自分のバカな過ちで嫁と子供とお金(慰謝料と養育費)を失ってます。奥さんが悲しむ必要は全く無いので幸せになって欲しいですね!
でも男とその友人はいつか必ず何か起きます💭

• あずま

あずま

そうなんですよ。出会って間もない男女が禁断の恋に興奮してるだけにしか見えません。
    現実見たら子供4人もいる女…絶対後悔ですよね。
    本当バカ。
    人のことを苦しめた人は幸せになっちゃだめですね。

• 10月31日
おかーちゃん

友達もクズですが
不倫相手の男もクズ極まりないですね。
2人して地獄に堕ちればいい🤷‍♀️w
奥さんは今は悔しいし苦しいでしょうが
そんなクズと子供が出来ていないことは
ラッキーなことですよ!
結婚してみたけど運命の人じゃなかった。
奥さんには素敵な人が他にいた。ってなだけです。

そして私ならそんな汚い友達と不倫男なんていらないです🤷‍♀️w
縁切るレベルですー

• あずま

あずま

大事な友達だったので残念です。そして男も殴ってやりたい。
    目を覚ましてほしいという気持ちもあり、なんだかんだ話だけ聞いてます。
    奥さんはかなりの年上のようですし、結婚も30年以上だそうですよ。そんな長く連れ添った奥さんを簡単に捨てれる神経がいや。
    子供つくった日には絶交します。

• 10月31日
はなはないぬいぬ

友達辞めましょう!!

• あずま

あずま

今はまだやめるようにけしかけてます。目を覚ましてほしいから。
    それが無理なら縁切ります。

• 10月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

恐らく無理だと思いますよ^_^;捨てられないときがつかないタイプだと思います。あなたの時間が無駄になる気がします。言われれば言われるほど燃えると思います。

• 10月31日

その奥さんには、そのクソ男よりもっともっともっとステキな人と巡り会えると思います。人は何かを失わななければ得ることが出来ません。その失うがクソ男という事だと思います。

• あずま

あずま

ホントクソですよねー
    奥さんどうなんだろ。30年以上連れ添ってていきなり旦那に捨てられたので。
    子供もいないし…次の出会いは怖くて無理なんじゃないでしょうか。私なら無理です。

• 10月31日
メイ

きっとまた不倫されるか 奥さんの元へ戻っていくと思います
育児経験のない男が他人の子ども4人も育てられると思えないし 妊娠して働けなくなったら生活がカツカツになって男はそこでなんで俺こんなに金ないの?人の子供育ててるの?って現実が見えてきて逃げるんだと思います
出会って間もなくなら断然今まで一緒にいた奥さんの良いところの方がたくさんあるし知ってるはずなので。
地獄に落ちるのももうすぐですよ
縁を切りましょう!

• あずま

あずま

全く私も同じこと思いました。
    奥さんへの高額な慰謝料もあるし。…
    他人の子を4人て…
    想像出来ないのかな?馬鹿ですよね。
    また現実見えたら嫌になって逃げそうですよね。
    どうみたって泥舟ですもん。
    目覚めなかったらもう縁切ります!

• 10月31日
マミムメイモムシ

まぁでも、結局どっちの女性を取るかはその男性が決めることですから

わたしも妻の立場なので
どこぞの女に夫を奪われたら嫌ですが

夫がそっちの子を選んで
わたしは選ばれなかったんだなぁと
自分の負けを認めるしかないですよね。

女性として魅力で負けたのなら
悪あがきしてしがみつく方がみじめだし。

• あずま

あずま

そういうことですよね。
    でも、今回の場合その男と奥さんは30年以上連れ添った中。不妊で子供が出来なかったんだと思います。今より治療も昔は進んでなかったろし。
    いろんな気持ちを抱えて辛かったろうと思います。そんな中ご両親も他界してその男しかいなかったんです。
    友達が魅力的だったから云々で、奥さん捨てていいのかな、と私は思うんです。
    若い子より出会えるチャンスも少ないし。あまりに酷ですよ。

• 10月31日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

言いたいことはわかります。
    でも逆に言えば
    30年以上連れ添ったのに捨てられた
    んですよ。

長年付き合ってきたから
    上だけでこれから先も一緒に居られるものじゃないですよ、男女って。

不妊で辛い思いをしたのは女性だけではなかったはずです。

その方がどんな方なのか
    わかりませんが

自分がどんなに辛い状況にあっても
    辛い辛いと毎日マイナスのオーラを纏って
    ご主人のことを考えず
    生活をしていたのなら

他の女性によそ見されても仕方がないのかなと思います。

• 11月1日
  • あずま

あずま

その男は子供が欲しかった、との事です。今まで奥さんはその事で気を乱さず毅然としてたらしいですよ。男は4人も子供がいる友人なら元気な子を産めると思ったらしいです。
    でも、友達がこれから先産めるかなんて分からないし、その男の方が原因の不妊だったかもしれませんよね。
    友人と出会う前までオシドリ夫婦だったらしいですよ。突然平穏な暮らしを奪われた奥さんの気持ちは計り知れないと思います。
    惹かれあったのは仕方ないです。でも、そんな短期で動かなくとももう少し時間をかけても良かったと思うんです。それが今まで自分に尽くしてくれた人へのせめてもの配慮じゃないでしょうか。
    私は不妊のこともわかるし、失ってもいますので、奥さんの気持ち分かります。
    2人もお子さんいらっしゃるモモンガさんには理解出来ないと思いますよ。
    不妊も、不倫も同じ立場にならないと分からないです。
    綺麗事なら誰でもいえます。

• 11月1日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

私も不妊や失った経験があるので言っています。
    勝手に人のこと決めつけるのは良くないですよ。
    綺麗事ではなく男女とはそうゆうもんだというのを言ってるだけです。

どんなに苦しかろうが
    自分が繋ぎ止めておけなかった男が他の女に揺らいだだけのこと。

自分に磨きをかけるしかないんですよ、男を繋ぎ止めておきたいなら。情じゃなくて。

• 11月2日
  • あずま

あずま

そうだったんですね。
    それは失礼しました。
    でも結果お子さんいらっしゃるんだから
    あちらの奥さんの気持ちは全部理解できないですよね。
    男女とはそういうもんだと言ってるのも決めつけじゃないでしょうか。
    そう思わない人だっていますよ。
    誰が決めたんですか?あなたの意見ですよね。

モモンガさんは相当ご自分に自信あるみたいですね。
    磨きをかけてもされる人はされます。
    かけてなくても、ありのままでもされない人はされない。
    要するに相手次第ってことじゃないでしょうか。

• 11月2日
クララ

人の心は奪う物ではないですよ
その男が嫁に対して元から愛が無かったか気が変わったかだけだの話だと思います
いくら死ぬまで一緒にいる前提で結婚しても相手次第なこともあるでしょうし
もしその友達が男を軟禁までして別居まで追い込んだってゆうのなら話は別ですが、男も好きで別居離婚しようとしてるのですよね??
そんな男だと見極めることの出来なかった嫁も悪いのではないですか
人の心は紙切れ一枚だけで繋ぎとめるほど簡単ではないですよね
互いに譲り合い努力や時に諦めがなければいくら誓いを立てても結婚なんて続きません
その嫁だって今は泣いていても来年には新しい男を見つけてハッピーしてるかもしれないし
もしかしたら普段から旦那に対して愛が無かったのかもしれない
セックスレスだったのかもしれないし
どんな夫婦関係だったにせよ
そんな簡単に別居出来る男なら遅かれ早かれ子持ちの友達じゃなくても
不倫をして、いずれ離婚に至っていたと思います

• クララ

クララ

ってゆーか、そんな酷い男なら子供がいないうちに離婚出来たほうが嫁にとっても結果的に幸せな話だと思うのですが、、、

• 10月31日
  • あずま

あずま

オシドリ夫婦だったみたいですよ。だから友人に会うまではこの人と一生いたいと思ってたらしいです。だから30年もいたんですよね。
    唯一、奥さんが最近朝が起きられなくなったことがだらし無いと男は思ってるみたいですが…奥さんの年齢を聞くに、更年期とか色々な理由があると思うので安易には責められないです。
    そして離婚を切り出されて心が病んてしまった奥さんをみて今男は罪悪感にかられて、揺れてる時もあるといいます。
    そんなやつなんです。
    奥さんも、友達も見る目がないんだな、と思います。

私は心が他の人に動いたとしても、今まで連れ添った人に対する配慮がない事に一番苛立ってます。お互いどんな人かもしらないのに出会ってすぐに別居離婚って、安易ですよね。時間をかけて奥さんを納得させるなり、子供達もいれて時間を過ごすなりできたはずです。子供達に関しては一緒に暮らすことをみんな拒否してたらしいですが、無理やりすすめました。あったこともない奴と暮らさないといけない子供達が不憫です。
    こんなんじゃ誰もハッピーにならない気がします。

• 11月1日
クララ

オシドリ夫婦って言っても30年間24時間毎日オシドリ夫婦だったってことはないでしょうし、
夫婦のことなんて夫婦にしかわからないと思います
それに30年も居たのに、それが結果だったってことですよね?
30年も居たのに簡単に捨てれるとゆうことは所詮その程度か、もしくは途中から、そーゆー関係になってしまったって話じゃないですか
夫婦の問題は夫婦両方にあると思います
もしその男の気持ちが罪悪感にかられて戻ることがあったにせよ、
他人の家庭や色恋にとやかく言い過ぎるのはナンセンスだと思います
あずまさんの情報は全て聞いた話ですよね?
自分の友達がそんなことをしてると聞いて言いたくなる気持ちもわかります
でも言いすぎだと思います
男と女のことなんて他人にはわかりません
子供を授かれない家庭でも上手くいってる夫婦は沢山居てますし、それだけ互いに努力してきたことだと思います
相手次第と仰ってますが
それなら、その男からすれば嫁がこうだったから、嫁次第で不倫に走ったとも擁護してることになりますよ?
相手次第とゆうことは、全ての責任は相手にあり、自分にはまるで非がないと自分は何をしてもいいと全く思いやりのない言葉になっちゃいます
今奥さんは泣いていても来年にはどうなってるかは、あずまさんにもわからないですよね?
あずまさんはあずまさんの立場で嫁の気持ちを考え胸が痛むのは当然だと思いますが
その友達ももっと考えて、あずまさんに話すべきだと思うのですが
でもそんな話をペラペラ話すのも下品だと思いますので、
関わっていてもいいこと無さそうですね😅

• あずま

あずま

あなたこそ人の投稿に色々言い過ぎじゃないんですか?

• 11月3日
ぷに

馴れ初めわ?とかって話になった時ちょっと、てか、かなり恥ずかしいですねw周りに目とか。。
世間の目は怖いので堂々とお話しできませんよね(^◇^;)
哀れだなぁ程度に私なら見物しちゃいます苦笑

あゆみ

本当に変わって欲しいなら直接言ってはどうですか?