※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

草津総合病院で妊婦健診を受けている方へ。エコー写真は毎回もらえるか、予定帝王切開時に2人目の担当医を指名できるか不安です。情報を教えてください。

滋賀県の草津総合病院で妊婦健診受けてる方
エコー写真毎回貰えていますか?
2人目が37wで草津総合病院に転院になり
そのときはエコー写真貰えなくても
もう大きくなって全体見えないからと
とくにそれについて触れることはなかったのですが
今回3人目を妊娠し、
また草津総合病院で出産しようと思っているのですが
エコー写真貰えるのかと疑問に思いました。
また診察の予約は先生を指定して予約したり
予定帝王切開になるのですが
その担当医を2人目の時に担当してくれた先生に
してもらうことは可能でしょうか?
分かる範囲でいいので教えていただけたらと思います。

コメント

りか

里帰り前の32週まで草津総合病院でした。
毎回何枚かエコー画像貰っていました。
あと、自前でSDカード持っていくと診察時の映像も記録してもらえますよ。
医師の指定はわかりませんが初診のときに女性医師を希望したのですが、その後は毎回同じ女性医師でした。ちなみにトリイ医師です。静かで優しい感じの医師です。
個人的には卜部医師(奥さんの方)もオススメです。活発でよくお話してくださいます。
両者正反対なタイプです。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    エコー写真貰えるんですね。
    トリイ先生は1回も診察してもらったことないですが
    卜部先生は1ヶ月検診の時にお世話になりました。
    初診が旦那さんの卜部先生で
    かなり印象悪かったので
    奥さんもあまりいい印象がないですが
    よくお話ししてくれるのは嬉しいですね。
    今は違う病院で検診を受けているんですが
    出産は草津総合病院でと考えているので
    医師を指定できるか予約する時に聞いてみようと思います。

    • 10月31日
楓彩

子供二人共草津総合病院で出産しました!
エコー写真は貰える先生と貰えない先生がいました
私は1人目の時に鳥井先生に見てもらっていい先生だなと思ったので2人目の時も鳥井先生にと思ったのですが人気の先生でなかなか予約が取れず別の先生になってしまいましたが気の合わない先生だったので途中から鳥井先生に変えてもらいました
私も旦那さんの方の卜部先生は苦手だなと思いました💦
でも奥さんの方の卜部先生は沢山話してくれて話も聞いてくれて好印象でした🙌
長々とすいません🙏