※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーンは缶の中に入れていますか?哺乳瓶を電子レンジ消毒後、容器や部品は毎回洗いますか?

ミルク育児されている方、粉ミルクのスプーンは、缶の中に入れっぱなしで使っていますか?

また、哺乳瓶を電子レンジ消毒されている方、消毒終わったら容器や部品は毎回洗っていますか?

コメント

こまち

スプーンは入れっぱなしでした!すぐ空になっちゃうので。
容器や部品は毎回は洗っていないです。1日に何回も消毒なので。
ズボラな回答ですみません。手を抜かないと、お母さん倒れちゃいますから、完璧じゃなくていいんですよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私もそうなんですが、改めて説明書きを見たらそう書いてあったもので…。
    ありがとうございます!

• 10月31日
まい

私もスプーン入れっぱです🥄
容器も毎回は洗いません^_^
完璧じゃなくて大丈夫なんで🙆‍♀️

• ままり

ままり

私もそうなんですが、改めて説明書きを見たらそう書いてあったもので…。
    ありがとうございます!

• 10月31日

粉がたくさんある状態だとスプーン入れるの大変なので、コップを用意してスプーンはそっちに入れてます。
粉が減ってくると缶の中に入れっぱなしにします。

• ままり

ままり

なるほど。確かに粉が多い時はスプーン入れた状態だとやりにくいですよね。ありがとうございます!!

• 10月31日

スプーンは入れっぱなしですし、レンジ消毒後は洗わず使ってます〜!
ただ、洗浄の容器にそのままの状態で入れておくといつまでも哺乳瓶の中が乾かないので、蓋は開けたままで瓶を斜めの状態にしておいてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 10月31日