※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

秋田県の方へ。肌寒い中、抱っこ紐での外出時の着せ方や抱っこ紐ケープの使用タイミングについて教えてください。風が強いときにつけるべきか悩んでいます。

秋田県の方に質問です!
最近肌寒くなりましたが、抱っこ紐でお散歩や買い物で外出する場合何をどの位着せてますか?
また抱っこ紐ケープは雪が降ってから使いますか?
風が強くてつけた方がいいのかな〜って思ったのですが、今からじゃ早いのでしょうか?
急に寒くなって困っています😅
よかったらぜひ教えてください👏🏻!!💦

コメント

ママリ

急に寒くなりましたよね😵!
私は長袖の肌着とモコモコのロンパースに
靴下と帽子を着せてます!
抱っこひものケープももうつけてます!
周りの人見てると着せすぎかなとも思いますが
自分自身めっちゃ寒いので、、🤧

• マヨ

マヨ

ほんと急に寒くなりましたよね〜💦
    最近外に出るのも億劫です😣
    ケープもう使ってるんですね!!
    すごい迷っていたので聞けてよかったです〜!!私も明日から使っていきます☺️☺️✨

• 10月31日
ゆみ

今日は寒いし風邪強かったですよね😖
長袖の肌着にロンパース着せて靴下履かせて抱っこケープつけてお買い物に行きました🎵
結構抱っこケープはつけてる人もいたので全然変じゃないですよ🙌

• マヨ

マヨ

風も強いし寒いしで最近用事がない時はつい引きこもってしまいます😣😣💦
    今からケープ使っちゃうと冬の防寒どうすれば💦と思って躊躇してましたが皆さんもう使ってるみたいで安心しました☺️
    教えていただいてありがとうございました😭👏🏻✨明日から早速使っていきます!!

• 10月31日
  • ゆみ

ゆみ

雨で天気も悪いですもんね😞私もカーポートで外気浴だけしてもうすぐ家に戻ったりしてます(´•ω•̥`)
    是非寒くないようにお出かけしてください😌

• 11月1日
りい

最近雪降りそう!ってくらい寒くなってきましたね😢!
うちの子には長袖の上下繋がってるインナー(名前わからなくてすみません🙏🏽)と、裏起毛のスウェットにズボンと靴下履かせてます❤
抱っこ紐にケープつけ始めました!
私は車でお買い物行くんですけど、スーパーの食品コーナー寒すぎるので💦 凍えちゃうね〜!💦って言いながら即つけました(笑)

• マヨ

マヨ

ほんとにもう冬か⁈ってぐらい急に寒いですよね😨💦
    そうなんですよね〜スーパーが寒くてどうしたもんかと思ってました!!
    最近出不精で抱っこ紐使ってる方にお会いしてなかったんですが😂つけ始めたと聞いて安心しました!!
    服装も参考になります☺️ありがとうございます👏🏻✨✨

• 11月1日