※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

明石市魚住の子育て支援センターに行ったことがある方、どんな感じか教えてください。3ヶ月の赤ちゃんと一緒でも楽しめるでしょうか?1人遊びできない子もいるのか気になります。

明石市魚住の子育て支援センターに
行ったことある方いますか?
いつも前を通ることはあるのですが
どのような感じなのか気になります😊
明後日で3ヶ月になるのですが
まだ行っても楽しめないですか😅?
1人遊びも出来ない子とかもいますか?

わかる方いたらコメントお願いします🙏

コメント

Erina

よく行きます🌟🌟
半年〜ぐらいのお子さんがいるのは見たことありますが1歳ぐらいからのお子さんが1番多い気がします😌
魚住の所6畳ぐらいのおもちゃスペースなので混み合ってる時はかなり狭いです😂💦
行くなら14時ぐらいまでがおすすめです!!
大久保のイオンの中にある支援センターは広くて寝返りできるかなぐらいの子もよく遊んでる気がします。

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    六畳ほどしかスペース
    ないんですね😱💦
    外から見たらそんな広そう
    ではないなとは思ってました😅
    息子にはまだ早いですかね💦

    • 10月31日
  • Erina

    Erina

    たまに新生児連れのお母さんとかもいますしハイハイしないぐらいの子もいるので早いとか全然ないと思いますよ😌🌟

    • 10月31日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    0歳未満の子もいるんですねー✨
    来月ぐらいに1度行ってみようかな
    って思ってます☺️

    • 10月31日
しん

ありますよ〜!
昨日行きました!笑
その頃は身体測定が
ある時にいってました!
まだおもちゃで遊ぶとかは
できないですが、小さな月齢の
方も居ますよ☺️!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    この間カレンダーにイベント内容
    書いた紙頂きました😃
    そこに書いてある測定の日ですか?

    • 10月31日
sana

よく行きます!!
私も初めは行きづらくて勇気がいりましたが1回行くと、スタッフの人もいい人ばかりで慣れると楽しいですよ♪
中は狭いですが、赤ちゃんには全然充分だと思います✨
たまに新生児の赤ちゃん連れてる方もいますよー

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    私人見知りなんで前を通っても
    なかなか入る勇気がなくて😢💦
    いつもどのぐらいの人数
    来てるんですか😃?

    • 10月31日
sana

私もめちゃくちゃ人見知りですが勇気出しました!笑
ほんとに日によってバラバラです☺️
だーれもいない時もあるし、多い時は10組ぐらいの親子がいるかなー?
だいたいいつも3、4組ぐらいですかね😉
これから寒い時期はわりと多くなると思います!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    多い時だと中狭いのに
    いっぱいとかありそうですね😅
    来月ぐらいに1度
    行ってみようかなって思ってます✨

    • 11月1日
♡きなこ♡

はじめまして♡
仕事始める前に支援センターよく行ってました!
下の子が産まれて2ヶ月から行ってましたよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
赤ちゃん用のガラガラもあるし時間になると先生が絵本と手遊び歌歌ってくれたりします(*´ω`*)
来てるママとお話したり、先生に子育ての悩み相談したりしてました(*´罒`*)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    初めまして😊
    2ヶ月から支援センター
    行ってたんですね!
    赤ちゃんでも遊べるような
    おもちゃもあるんですね😆✨
    悩み相談出来る方周りにいないんで
    スタッフの方に相談出来るのは
    嬉しいです😌
    もう少し私の勇気が出たら
    行ってみます🤣✨

    • 11月2日
miffy

はじめまして💓
今日、初めて魚住の支援センター行ってみました!今日はそんなに人も多くなかったです🤩
4ヶ月なので1人では遊べないですが、歩ける子がおもちゃを持って来てくれたり、娘もキラキラした目でキョロキョロしてたのでいい刺激になったと思います♡

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    初めまして😊
    日によっては人も少ないんですね😆✨
    普段いない赤ちゃんや
    お兄ちゃん、お姉ちゃんがいたら
    いい刺激になりますね☺️
    今月末あたり一度行ってみよう
    かなーって思ってます😁
    ママ同士の交流とかもありましたか?

    • 11月6日
  • miffy

    miffy

    毎週火曜日アドバイザー?の人が来るみたいで、おばあちゃんなんですけど、その人がママみんないる所で話しかけてくれたりしてちょっとだけママ同士の交流ありました😊💕
    私もちょこちょこ行こうと思ってます💓

    • 11月7日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    アドバイザーの方が
    来られてるんですね!!
    ママ同士の交流もあるんですね😊
    ありがとうございます✨☺️

    • 11月7日
  • miffy

    miffy

    いえいえ💓
    支援センターで会えたらいいですね💓💓💓

    • 11月9日