※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

これはとびひ?ですか?多分引っかき傷だったんだと思いますが、だんだん…

これはとびひ?ですか?
多分引っかき傷だったんだと思いますが、だんだん赤くなって赤いのが広がっています。
傷自体は赤くなる前からすでに治りかけでした。
ジュクジュクしたり痒そうにしたりというのもありません。
むしろカサカサしています。

ほんの小さい傷口だったのが赤くなるにつれて広がって白っぽいかさぶたみたいになりひび割れて剥がれました。
まるで火傷のあとって感じです。

傷(中心の白いとこ)事態は治まりつつあるんですが、赤いところが未だに広がっています。
でもほかの引っ掻き傷に移ったりということはありません。

写真見返していたら傷ができてから10日たつようです。
5日前まではただの傷だと思って放置していました。
だんだん赤みが強くなって広がってきたので病院に行こうと思ったら
3日前くらいにかさぶたが剥がれて治る感じがしましたので様子を見ていたんですが赤みが消えず中央の白い傷口だった所も赤く侵食し始めました。
治りかけなのかこれから酷くなるのか
また、これがなんなのかわかりません。。。

今日病院に電話したらはしかの患者さんが結構来られてると言われたので今日は遠慮し、明日予防接種の時間帯が空いているからその時に融通しますと言ってくださったので明日にすることにしました。
なのでこれがなんなのか気になってしまって💦
普通にお風呂入れていいのかな?とか保湿クリーム塗って平気かなとか心配しちゃってます💦

写真は上からZに見ていって
引っ掻き傷のできはじめ
治りかけなのか白いかさぶたになりはじめ
傷が広がって赤くなって硬いかさぶたになった5日前
かさぶたが割れて剥げた3日前
赤みが広がってきた昨日
の写真です

コメント