※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘、7.9kg。メリーズテープM使ってるけど、パンツタイプに変えようか迷ってる。サイズ感やおススメ聞きたい。

生後7ヶ月半、7.9kgの娘がいます。オムツについて。
メリーズテープのMをずっと使っています。動きが活発にになってきたのでパンツタイプに変えようかと思うのですがおススメありますか?ウンチはゆるゆるは減ってきました。
メーカーによってサイズ感違うと思うので、メリーズテープM使ってた方のお話ききたいです(^^)

コメント

にゃみへい(24)

ゆるゆるウンチが減って来ているならメリーズのパンツはおススメです!
他のものより伸びが良いので履かせやすいです!
ウンチが緩いのであればムーニーがおススメです!

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    メリーズかムーニーですね!参考になります🧐

• 10月31日
サオリ(^^)

テープタイプは捨てる際に丸めて両側からテープを留められるのに対して、パンツタイプは真ん中に一本しか丸めるテープがありません😣
しかし、ムーニーにはMサイズが2種類あり、5〜10キロまでの小さい方は両側に丸めるテープがあります😀ゆるウンチならこれがいいかも知れません😃
ムーニーでも大きい方のMサイズになると真ん中一本になっちゃうんですけどね😅

• とーふ

とーふ

ムーニーのMは2種類あるんですね!気をつけます🤔

• 10月31日
りんご

メリーズ使っていて今まで問題がないのでしたらメーカー変えない方が良いと思います。うちはパンパースですがうんち漏れに悩んで一度色々試しましたが結局パンパースに戻りました。

• とーふ

とーふ

やはり同じメーカーのが良さそうですね。

• 10月31日

メリーズのテープMサイズから徐々にパンツタイプに変えていってそのまま完全にパンツタイプにしました。
サイズ感的にはテープだと背中とか隙間が出来やすいかったんですが、パンツにしてからピタッとしてるので逆に漏れなくなった気がします✋

• とーふ

とーふ

パンツでも漏れないんですね!パンツは漏れるイメージが強くて心配してました。

• 10月31日
mam❁

ネットでオムツ サイズ 比較とか打って検索すると
これが出てくるってママリで見てこれを参考にしました!
うちはメリーズ使ってるけどなかなかいいです!

• とーふ

とーふ

これ初めて見ました!メリーズって大きめだったんですね😅知らなかった…。

• 10月31日
mks#h

うちの娘もメリーズ使ってます!
でもうちの場合は、テープタイプのときはパンパースのはだいち、ナチュラルムーニー、グーンを使用していて、逆にメリーズは好きじゃなかったです😓
でもパンツタイプで同じメーカー使ってても、素材感やお股部分のフィット感が変わってくると感じました💦
いろいろパンツタイプを試しましたが、メリーズ一択です!
破りやすいし、おしっこ沢山しちゃっても染み出してくる感じもなく、ゆるうんちでなければ漏れないと思いますよ✨
お手間でなければいろいろ試してみるのもいいのでは?
でもメリーズおススメです😊

• とーふ

とーふ

テープはコスパ悪いのでいろいろ試すのはもったいない気がして💧メリーズおススメなんですね😊

• 11月1日