※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

隣の猫トラブルに困っています。どうしたらいいでしょうか?

駐車場に猫の糞が2箇所落ちてました😭
たぶんお隣さんが野良猫にエサをあげてるので
その猫がしたと思われます…。
以前もゲロされてました。
本当は直接言いに行きたいんですけど、
一軒家同士でトラブルになりたくありません。
どうしたらいいですか😭

お金かけて猫対策するのも馬鹿らしく思えてしまいます。
餌あげてるのはお隣さんなのに。
ただでさえ元々猫嫌いなので本当に辛いです。

コメント

どみちゃん♡

役所に相談してみたらいかがですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    今連絡したら何も出来ないと言われました(;o;)回答ありがとうございます

    • 10月31日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    えー💦💦
    冷たい役所ですね😢

    私の住んでる市は、回覧とか出してくれますよ😭😭

    • 10月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😭
    冷たい市役所だなー。どこに相談したらいいかも教えてくれませんでした。はぁ。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
p

猫は路上に嘔吐、糞は
しないです(´-﹏-`;)
猫じゃないと思います。

市役所か匿名で手紙を
ポストに入れるのも
効果あると思いますよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    砂利の駐車場なんですがしないんですか(;o;)??
    市役所に今連絡したところ何も出来ないと言われました。

    • 10月31日
  • p

    p

    砂利でも細かくて砂のような状態じゃないとしない習性があります(^-^)
    敵に通った道を教えないためのようです🤔

    残念ですね、、
    霧吹きにお酢を薄めて
    駐車場や入られたくないところに
    かけると効果的です!
    それでもダメだったら
    来た時に大きな音をたてるしかないかもしれないです、、

    • 10月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    砂利にも糞をするとネットに書いてあったのですが…。


    お酢撒いてみます。
    ずっと監視できるところには居れないですが頑張ります。ありがとうございます。

    • 10月31日
  • p

    p

    固形なら犬ですね
    液体なら猫です(˙꒳​˙ )

    無理しないでくださいね!

    • 10月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    猫の💩って液体なんですか😲
    犬のウンチよりはゆるかったです…
    とりあえず片付けることからはじめます(;o;)

    • 10月31日
yuumam

ほんと、野良猫にエサあげるのヤメテほしいですよね!!わかります。
ウチは実家で猫飼ってたので猫嫌いではないのですが、それはイライラします!!
ウチも一軒家で隣は一軒家の建売だったんですけど最近越してきたお隣さんが野良猫にエサあげだして。。しかも、そのネコ、ウチの花壇で糞するんですよね。。最悪です。今では花壇にネット張って何も植えてないです(笑)
解決法じゃなくてすみません😭

  • ぴよ

    ぴよ

    えー!花壇にするんですか😭
    最悪ですね…。ハーブ植えるといいとか言うけどどうなんですかね•́ω•̀)?

    いえいえ、同じように困ってる方いてはって安心しました。

    • 10月31日
ちびまま93

うちも5年前に新築で建てましたが猫の糞害に悩んでます…
住み始めてから猫を放し飼いにしてるお家が多いのを知り、向かいのお家の猫ちゃんが8匹ほど居るのですが我が家をトイレにしてます…😢
家の周りを1m幅でぐるっと砂利をひいているのですが、フンを取っては消臭してを繰り返しても、また違う場所へされて…何度も目撃してダメだよー💦と追っ払って居るので確実です…
私も出産があり、対策を怠っていたらウッドデッキの下の砂利にフンがごろごろ…😥自分で取るにも砂利ごと処分しなければいけないし、量も10回以上はされてるので役所に相談の連絡を入れようか悩んでいました💦
なんでこっちが時間とお金をかけなきゃいけないんでしょうね💦
回答じゃなくてごめんなさい😣

  • ぴよ

    ぴよ

    8匹!?やばいですね(;o;)
    ウッドデッキショックですね…
    お子さん触ったら嫌ですし。
    地域によっては対応してくれないみたいです。私の地域はダメでした。
    ご近所さんも猫のゲロ被害に合ってるみたいで、また相談しようと軽く話してきました(´・ω・`)

    本当にいやですね、被害者がお金かけて対策するなんて馬鹿らしいです。

    • 10月31日