※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠・出産

3週間点滴のウテメリンを24時間つけています。3日に1回のシャワーの時だけ点滴を外します。しかし外すと動悸や吐き気、腹痛がします。退院時に陣痛が起きることはありますか?心配です。身体が点滴に慣れてしまったのか不安です。お知恵をいただきたいです。

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回のシャワーの時だけ点滴をはずします。しかしはずすと急激に動悸や吐き気や腹痛がします( ˙-˙ )
37週で一回退院するのですが、ウテメリンをずっとしててはずしたその日に陣痛が来てしまった方とかはいらっしゃいますか?(´. ॄ.`)
点滴さすまえはあまり張らないタイプだったのに、今は点滴に身体が慣れてしまってるのか、点滴がないと駄目な身体になってしまったのではないかと不安で(´. ॄ.`)

コメント

花花花

はじめまして(^^)
私は1人目の時22週〜33週までの約3ヶ月入院して点滴を受けてました。
ゆっくりと点滴の薬の量を減らして、体に慣らしていけば大丈夫だと思いますよ‼︎
シャワーの時は一気に薬が入らなくなるので私も張りまくって気分も悪くなってました(꒪⌓꒪)キツイですよね(>_<)

中には正産期まで点滴して外してすぐ産まれる人もいると先生が言っていました。でも出来れは1度くらいは帰って赤ちゃん迎える準備したいですよね‼︎‼︎

すみません、長々となってしまいました...
無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね(*´︶`*)♡

ママ

私もごく最近まで二ヶ月入院してました。
点滴外す前に飲み薬を飲んで、30分後にシャワーしてました。
シャワーの時間も10分くらいで済ませていました。

退院してからも風呂椅子を変えて楽な座位を取れるようにして今も自宅安静してます。

私の周りの入院してた方でも、すぐ陣痛来た方とお家で一週間くらい過ごした方とそれぞれいましたよ。

こればかりは分かりませんね。点滴外すと、張りかえしがあるみたいで、そのまま陣痛になるかもしれませんし、飲み薬で一旦落ちつくかも?

元気な赤ちゃん産んで下さいね。お互い頑張りましょう。

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

返信遅れましたすみません(´. ॄ.`)

3ヶ月の入院?!
それは相当辛いですよね( ; ロ)゚ ゚
やはり産まれるタイミングは人それぞれなのでどう対処も出来ないですよね(;´༎ຶз༎ຶ`)

来週半ばから点滴の量を減らし土曜退院という流れなのでなんとか何事もなく退院して出産にむけての準備したいです( ˙-˙ )

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

返信遅れました、すみません(´. ॄ.`)

本当に点滴はずした数分でお腹が張ってきてしまうのでシャワーに時間かけてられないですよね(;´༎ຶз༎ຶ`)
家のお風呂の椅子も最近かえたのでよりラクなたいせいでシャワー浴びれるようにしました(´. ॄ.`)

やはり人それぞれですか(;´༎ຶз༎ຶ`)
出来ればお腹の中に予定日近くまではいてほしいので退院しても安静に頑張ります(^^)