※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

新生児のオムツ選びで悩んでいます。お金と快適さのバランスが難しいです。みなさんは何を重視して選びましたか?特徴が多くて迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツについて質問です!!

新生児の間はとりあえず病院で使用されていたナチュラルムーニーを使用しようと思うのですが
入院中母乳の出が良すぎて薬で止めることになり完全ミルクで母乳育児の方よりもお金がかかるな〜と思っています。
オムツはお値段もきになるけどやはり子供には快適な物を選んであげたくて色々ありすぎて悩んでます😓💦

みなさんはオムツを選ぶ時何を重要視して選ばれましたか?

オムツそれぞれ特徴があり色々調べ始めたら最終的にどれがいいのかわからなくなってしまいました😂

もしよければアドバイスお願いします!

コメント

ぷに

最初はとりあえず何個か試してみました。
子供の肌がそこまで弱くなければ安いものでも良いのかなーと思います。

ちゃ

産院がナチュラルムーニーでした!
退院後は普通のMoonyにしました!
漏れたりかぶれたりもなく、肌触りもよかったのでずっと使ってます^^*

私も最初はこだわって、ナチュラルムーニーとかパンパースのはだいち使っていました🍀けど、高くて(笑)なので今重視してるのは、とにかくサイズ感です❀例えば、ムーニーが良いと思ってもグーンの方が今はサイズ感が合うなぁ…ってなればグーンを買うって感じです🤔☀️

花子

産院でパンパース使ってたのでしばらく使っていましたが、少ししてから他社のも買って試してみました!
個人的にムーニーよりパンパースが大きい感じがしたのでムーニーS→大きくなってきたらパンパースSとか色々変えて買ってました😊メリーズとかも良かったですが、個人的にムーニーが好きだったのでそれに落ち着きました😂

ねこバス

ナチュラルムーニー、良いけど高いですよね!

うちの子新生児の時はまだナチュラルムーニー販売されてなかったので、ずっとメリーズでした。産院で使ってたのと、お肌に良さそうだったので(^-^)他のオムツより紙っぽくない気がしますし、しっかりしてます。サイズは少し大きめです。
今は息子がキャラもの喜ぶのでたまに他のも使いますが、夜は長時間なのでメリーズにしてます。

りんご

産院はグーンでしたが、うちの子は足が細めなのでパンパースにしています。一度うんち漏れがひどい時ムーニーや他のものにも変えましたが、パンパースがうちの子の体型には一番会っている気がします。