※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

愛知県東海市の保育園でリフレッシュ利用された方いますか?荷物って布団…

愛知県東海市の保育園でリフレッシュ利用された方いますか?
荷物って布団いるのかな⁉今、1歳半です😅最初は何時間預けましたか?雰囲気など教えてください😁

コメント

さーママ

東海市ではありませんが名古屋市で利用してます✨公立保育園は基本的に布団の持参をお願いしていますが、詳細はその園にお尋ねください❗️お昼寝しない年齢なら不要ですが1歳半なら必要ですよね⁉️
初めては9〜10ヶ月頃でしたが、6時間フルで預けました✨もし人見知りするとか預け慣れていないとかなら短くてもいいと思います✨泣き続けてたら電話してくれますよ✨😊

• こま

こま

布団持参って大変ですよね〜😅
    でも、必要だし仕方ないですね😅
    うちの子は人見知りだし絶対泣きます😓もう少し検討してみます🤔

• 11月2日
  • さーママ

さーママ

公立は仕方ないみたいですね💦でもいくつか貸し出し?してくれるのか、かけるタオルケットだけでいいですよ〜というところもあったので問い合わせないと分からないです❗️が、持参の園の方が多いです(^^;;
    うちも預ける時は泣きますが、迎えに行った時はけろっとしてます🤣保育園慣れ、人見知り改善の練習にもなると思うので預けるのも1つの手ですが....利用できる枠があるなら羨ましいです✨😋

• 11月2日
  • こま

こま

リフレッシュは月に2回までだったかな🤔少ない回数では、子供が慣れなくて可愛そうな気がして…
    これからの季節病気もらってくるだけだったりするかもとか悩んだり😣
    あと、新しくない園が多いので、多少抵抗もあります😅リフレッシュなら自宅近くとか関係なく新しい園に行くのも手かなって思ったりしてます😅
    ありがとうございました😊

• 11月2日
  • さーママ

さーママ

そう思うならそれでいいと思います✨👍🏻お母さん判断で❗️
    私は保育園でしかできない遊びもさせてもらってるし月に1〜2回でも慣れてきたので通わせたいと思います😊✨

• 11月2日