※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

逆子の治療時期と帝王切開の麻酔について教えてください。逆子体操の効果や帝王切開の痛みについて不安があります。

逆子と帝王切開についての質問です!
逆子は、何週までに治ったらいいんですか?
病院で逆子と言われて、逆子体操とかの説明無しでした!

逆子が治らないと帝王切開って事になると思うんですが、麻酔は、どの程度痛いですか?
背中に刺すって聞いたのですが、怖くて寝れません!
わかる方教えて下さい!

コメント

和葉

36週ですかね???

  • xoxo

    xoxo

    36週までに逆子が治ると大丈夫って事ですか?

    • 10月30日
はるママ

私、逆子で帝王切開しましたが、私が行ってた病院では手術の直前にエコーしてそれでも直ってなかったら手術って感じでした☺️
麻酔はインフルエンザの注射より痛くなかったです😂
産後の傷口の痛みの方が辛かったです😨

  • xoxo

    xoxo

    麻酔は、背中に刺すんですよね?
    術後怖いです!
    注射怖いんで、耐えれるか恐怖です!

    • 10月30日
  • はるママ

    はるママ


    腰のあたりに注射しますね、でもほんとに一瞬チクッとするだけですよ!って言いつつ、私もビビりまくってたのでお気持ち分かります😔
    でもまだ帝王切開が決まったわけじゃないですよね?逆子、直ると信じましょう☺️

    • 10月30日
  • xoxo

    xoxo

    次の検診で、32週になってるので、いつ帝王切開が決まるか不安で(꒪⌓꒪)

    • 10月30日
  • はるママ

    はるママ


    私は36週あたりで手術日が決定しました😅36週ぐらいになると動けるスペースが少なくて直りにくいみたいです😔

    • 10月30日
せーたん

息子妊娠中、逆子と言われ、確か35週までに直れば大丈夫と言われました🙆‍♀️

帝王切開についてはわかりません💦
すみません💦

  • xoxo

    xoxo

    ありがとうございます!
    逆子治って欲しいです!ちょっと焦ってます😭

    • 10月30日
  • せーたん

    せーたん

    私もxoxoさんと同じ時期に逆子でした💡
    逆子体操してもなかなか直らなくて、私も焦りましたがなんとかギリギリに直ってくれました💦

    直るといいですね!!!

    • 10月30日
  • xoxo

    xoxo

    ありがとうございます!

    • 10月30日
かもあ

麻酔は痛いですが我慢できる程度です。術後のお腹を切った痛みのほうがツライかなと思います😄
まだ逆子もよくなる可能性があるので、まだ気にせず寝て下さいね‼️

  • xoxo

    xoxo

    ありがとうございます!
    麻酔は、めちゃくちゃ痛いって感じじゃないんですか?ググッたら痛いとか良く書いているので、心配してました!

    • 10月30日
  • かもあ

    かもあ

    痛いのは痛いです。私はなかなか入らずに5回くらい背中に注射されたので痛かったですが、それよりも術後の切った痛みのほうがめちゃくちゃ痛いです!

    病院によりますが、33週すぎて逆子だと帝王切開を考える病院が多いのかなと思います。手術の予約をとりあえず入れておいて、手術の日までに逆子がなおれば普通分娩にする病院もありますよ!!

    • 10月30日
  • xoxo

    xoxo

    注射よりも痛いかんじですか?
    術後怖いです!

    • 10月30日
ぽんちゃん

逆子で38wに予定帝王切開で出産しました🙌🏼
36wの時に逆子が治ってないからと予定帝王切開の予約を入れました👌
37wの検診でも治っておらず、手術前日に入院した時のエコーでも治っておらず、当日手術直前のエコーでも治ってなかったので帝王切開しました👌
逆子体操、お灸もしましたがだめでした🙅

表面麻酔はチクッとしました!
硬膜外麻酔(?)は痛いと言うよりぐーっと押される感じがしました😓痛いと言うより違和感が強くて泣きました😂
背中と腰の間くらいかな?
体をぐーっとまるめてチクッと打つ感じです👌
打ったあとは先生が体を触るのですが全く感じませんでした😂
その麻酔の一瞬我慢すれば、あとは結構楽しかったです😂

  • xoxo

    xoxo

    普通の注射より痛いですか?
    恐怖心で寝れなくて、いろいろ考えるだけで、不安になります!

    • 10月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    腕にされるのよりは少し痛いかな😂
    でも局所麻酔が効いてしまえば痛みはないです👌硬膜外麻酔の違和感のみですよ👌
    私も帝王切開になるって言われた時は不安でネット検索しまくって寝れなくなってました😂

    • 10月30日
  • xoxo

    xoxo

    麻酔怖いです!
    まだ、胎動下の方で感じるしまだ逆子かって感じで、自然に治って欲しいです!

    • 10月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も麻酔は怖かったです😂
    でもほんと麻酔終わったあとは結構楽しんでました👌
    自分の心電図や血圧モニターを見てたり、助産師さんと話したり👌
    体の感覚がないって言うのが特に楽しくて😂
    ネットで逆子体操とかあるので調べてやってみてください👌
    あとは体を冷やすと治りにくくなるので温めてください♡食べ物や飲み物も冷たいものより温かいものがいいそうです👌

    • 10月30日
  • xoxo

    xoxo

    ググッてやって見ます!
    予定日まで、2ヶ月あるので、頑張りたいと思います!

    • 10月30日
Yuka

はじめまして^ ^
逆子の為,帝王切開で出産しました^ ^

私が産んだ産院では,直前までに治ったら大丈夫と言われました^ - ^!

帝王切開は,腰の方に麻酔をします!
私も初めての手術だったのでとっても怖かったのですが,針を刺す瞬間にチクっとする痛みだけでした(^^)

  • xoxo

    xoxo

    痛みは、注射と同じくらいですか?

    • 10月30日
  • Yuka

    Yuka

    注射より少し痛かった様な気がします(^^;

    • 10月31日
mi

娘は35wのときに戻ってました!そのときに戻ってなければ帝王切開の予定を組んでましたね:( ;´꒳`;):

ちなみに逆子には2回なって、2回とも戻りました🙆‍♀️

  • xoxo

    xoxo

    逆子体操とかしましたか?

    • 10月30日
  • mi

    mi

    しました😂😂 どっち向きに寝て〜とか、教わった逆子体操を必死にしてました!
    最初に逆子になったときは戻るまで1ヶ月かかりました😳

    • 10月30日
  • xoxo

    xoxo

    出来れば自然に産みたいです!
    早く治って欲しいです!

    • 10月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人とも逆子で1人目30週頃、2人目33週4日で治りました。2人目は36週で医者がお腹の上から無理矢理押して逆子を治す方法、38週で帝王切開かなぁ~って予定でしたが体操だけで治りました。

  • xoxo

    xoxo

    私も体操してみたいと思います!

    • 10月30日
ぴー

34〜36週で逆子だったら予約取らされると思いますが、入院して37週で逆子治って退院したりすることもあるそうですよ😂

背中は、ぶっすーーーー!ってかんじですね🤔笑 痛いというより、すごい力で押されるので背中が丸まらなくて大変でした😂

  • xoxo

    xoxo

    痛いイメージしかないです(꒪⌓꒪)
    逆子治って欲しいです!

    • 10月30日
  • ぴー

    ぴー

    わたしは小学校四年生の時に盲腸で下半身麻酔を経験済みだったので、そこまで恐怖はなかったです☺️

    普通分娩はママも赤ちゃんも大変だけど、帝王はママが全部かぶるんだよって先生が言ってました👌元気に生まれたらなんでもいいですよー🙆‍♀️

    • 10月31日
  • xoxo

    xoxo

    痛いのが、怖くて寝れなくて少しでもどれくらいの痛みか知って置きたくて質問しました(。•ㅅ•。)♡
    出産は、大仕事ですからね!

    • 10月31日