※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼん
産婦人科・小児科

操レディスホスピタルでの体外受精について、日曜日に採卵は可能でしょうか?日曜日が希望ですが、月曜日だと排卵済みになる可能性が心配です。

操レディスホスピタルで体外受精された方に伺いたいのですが、日曜日に採卵ってことはありますか?
今度採卵予定なんですが、日曜日がベストな日のような気がして…でも日曜日は休診日…月曜日だと排卵済みになってしまわないか心配で…

コメント

そよかか

操ではないですが、体外受精などは土日関係なくやる病院が多いかと…
その代わり休日加算されますが😥

• さるぼぼん

さるぼぼん

お返事ありがとうございました!
    別の方が操さん情報を教えて下さり、操さんでは休診日には採卵はないということが分かりました。
    が、土日関係なく体外受精やっておられる病院も少なくはないんですね〜今回が初めての体外なので、何度か挑戦してダメだった場合は薬で調整しなくともいつでも採卵頂ける病院があること参考にさせていただきます!

• 11月1日
サクラ

操で採卵しました😊日曜は採卵も移植も無いです💦採卵前日の夜10時に排卵させる注射を打ちますので、誘発も調整して日曜にならないようコントロールされますよ😌

• さるぼぼん

さるぼぼん

操さんでの貴重な情報ありがとうございます!金曜日に再チェック、そして今週土曜は祝日で休診なので、私の場合早くても来週月曜日以降になりそうです。今回初めての採卵でいつだろういつだろうとそわそわしてたんで(笑)、ちょっと落ち着きました。
    (私が勝手に感じる)ベスト日だけで、実際は薬でコントロールされてたんですねー!現代医療さまさまです。

• 11月1日
  • サクラ

サクラ

初めてって不安になりますよね〜😅私も採卵は二回しましたが、何個採れるのか、受精卵は何個出来るのか、初期胚は何個、胚盤胞は何個凍結出来るのか・・・などメチャメチャ頭の中グルグル回ってました😅 私の周りでも操さんで授かった人居ますよ✨ベビーとご縁があるよう祈ってます🙏

• 11月1日
  • さるぼぼん

さるぼぼん

心強いメッセージありがとうございます♡そして無事採卵日が月曜に決定しました!ちなみに私の場合は採卵日の前々日(土曜)の夜に誘発の注射になりました。
    緊張してますが、今週末はのんびり過ごしたいと思います♬

• 11月2日
ぴよこ

数日の誤差なら注射で排卵日調整できるはずなのでその場合、月曜かもしれませんね!

• さるぼぼん

さるぼぼん

お返事ありがとうございました!
    ほかの方の情報によると操さんでは薬で調整してるみたいなので、月曜日の可能性がかなり高いです!初めての採卵で緊張してますが、頑張ってきます!!

• 11月1日