※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
その他の疑問

横浜市緑区鴨居で子育てしてらっしゃる方、鴨居どうですか?治安など。鴨…

横浜市緑区鴨居で子育てしてらっしゃる方、鴨居どうですか?治安など。。
鴨居周辺、引越しを考えています。
公立の小学校、中学、高校はどんな感じか知ってらっしゃる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

うなぎ

普通に穏やかに生活している分には特に気にならないようですが、私の旦那が言うには事務所があったり、旦那(24歳)が中学生の時ですら短ランやボンタン履いてる子がいたと言っていました😅
今の子は分かりませんが💦

• はなさらさ

はなさらさ

ありがとうございます!
    最近までそういう感じだってんですね!事務所とはどういうことでしょう?そっち系の、ということでしょうか?💦

• 10月30日
いちご🍓

私の時代(現在24歳)は荒れてるイメージでした😂
今はららぽーとがあったりで子育てしやすそうなイメージです!

• はなさらさ

はなさらさ

やはり荒れてるイメージありましたよね💦ららぽできてから少しファミリー層が増えたのでしょうか。

• 10月30日
moon

鴨居は割と落ち着いていると思います😊
池辺町周辺は事務所2つくらいあったのと、荒れてる人は多いです😅
都田の方へ行かなければ割と治安は良い方だと思います♪
都田は正直印象悪いです😅

• はなさらさ

はなさらさ

そうなんですね!都田は初めて聞きました。気をつけたいと思います💦
    鴨居は昔働いていたのですが、子供産まれてからの視点で見てなかったので、詳しくなく、助かりました!

• 10月30日
ミキ

鴨居周辺に住んでましたが、住みやすい所でしたよ😊✨
ららぽーとも近いので、子育てしやすいかと!!

• はなさらさ

はなさらさ

住まれてたんですね!ららぽもあるし便は良さそうですよね❗️✨とても良さそうな物件があったのですが、工業地帯が近いのと大型車が多いので空気の汚さ、地盤が弱くて悩んでます。。

• 10月30日
  • ミキ

ミキ

コメントに載せ忘れてましたが、私が住んでた時は学生の頃です。
    ららぽーとが出来たお陰でファミリー層増えました😊
    はなさらささんが仰る通り、鴨居から中山にかけての場所は工業地帯が多いので空気は悪いですね…
    東日本大震災の時に道路に結構なヒビが入って、その後の地震でも至る所にヒビが入ってたので結構地盤は弱いですね😅

• 10月30日
まめ

以前 ららぽーとから10分くらいのところに住んでいました!

ららぽーとも近くにあるし、赤ちゃん本舗とか子供服もはいってますし、
反対方面いけば、ロピア→スーパーやIKEAもあるし、私的には困りませんでした。

でも、 治安といったらどうなんだろう………。

工場や道路も近いし、トラックや車も頻繁に通ってるし…
空気は確実に悪いと思います。。。

こきんちゃん

私自身 鴨居の小中学校 高校も
通っていました!!

治安はやっぱその年によりますが
悪くはないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

都会ではないけど公園も多く
スーパーもあるし鴨居駅も
わりかし何でも揃ってるし
ららぽーともあるので子育ては
しやすいとおもいます!!

ゆん

私(30歳)が住んでた時は治安そんなに悪く感じなかったですよ
鴨居小も周りに比べると落ち着いてましたし東鴨居中も落ち着いてた方でした。
川を越えた都田、池辺は荒れてて親から川は越えないように言われてました(笑)
鴨居は畑もあり都会過ぎず落ち着いて過ごせると思います