※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
産婦人科・小児科

駿河区のうえだ小児科とするがこどもクリニックについて評判を知りたいです。通っている方の感想をお聞きしたいです。

駿河区の小児科について教えてください。
現在静岡市駿河区にあるうえだ小児科に通っています。
薬を出さないことで有名みたいですが、それ以外の評判が知りたいです。
通っている、又は通っていた方、正直な感想を教えてください!

ちょっと診察で気に障ることがあったので…💦
病院を変えるなら、するがこどもクリニックを検討しています。
こちらの病院についても感想や評判を知りたいです。
できるだけいろいろなお話を聞きたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

ちたまる

うえだ小児科は分かりませんが
するがこどもクリニックは先生も看護士さんもすごい優しいです!
たしかキッズスペースもあったきがします^^
結構人がいるので人気な小児科だと思います。
そのまま行くと結構待つのでウェブで予約することをオススメします✨

• まよ

まよ

キッズスペースもあるんですか!?
    先生も優しいなら変えちゃおうかな…💦
    変更を検討してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日
ちたまる

かなり狭いですが…一応あります!
私の周りのママ友さんも通ってる人多いです!

• まよ

まよ

わ!広さは無いかもですが、きれいですね☀️
    いつも人が多い印象だったので気になってました!
    情報ありがとうございます!

• 10月30日
プルート

うえだ小児科は通ったことがないので分かりませんが、するがこどもクリニックでいつもお世話になっております!

先生や看護師さん、受付の方は何回か行くと顔と名前覚えてくれ、皆さん優しく親しみが感じられます🎵
症状にもよると思いますが💦子供があまりにも嫌がるようなら無理に治療はしません🙋‍♀️
例えば便秘で浣腸しましょう!となった場合、無理に押さえつけず子供があまりにも嫌がって出来なさそうならマッサージや薬で様子見など。

待合室には小さなキッズスペースもありますが、絵本も充実しているし小さな魚(熱帯魚など)が泳いでいる水槽もあります!壁にはトーマスやディズニーのウォールステッカーが貼ってあったりするので、子供も飽きずに待っていられる感じです😊

ただほんとに人が多く💦
予約なしでも診てもらえますが、1時間以上待ちます😩
予約しても待ち時間長かったりしますし😅
予約なしなら診療開始時間の2〜30分前に行って入り口で待つのをオススメします!
(15分くらい前に行って4〜5番目くらいになることが多いです)

子供と同じ症状なら大人も一緒に診てもらえるので、私はこれもすごく助かってます👌🏻
子供の風邪、だいたいもらうので😭

かれこれ1年くらい、ほぼ毎月通っているので何かご質問あればまたお答えしますね⭕️
長々失礼しました🙇‍♀️

• まよ

まよ

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱりすごく混むんですね💦
    大人もついでに見て貰えるなんてすごい!風邪はどうしてももらっちゃいますもんね😅
    ちなみにお薬って出ますか?
    うえださんは自然治癒にこだわってて、目やにとか痰がひどいって言っても全然出してもらえないので…💦

• 10月30日
  • プルート

プルート

お薬出してくれますよ👌🏻
    診察時に先生からどんな薬を出してくれるか説明してくれて、風邪だと鼻水や咳の状態で鼻水吸いと吸入と言って、喉にスチームみたいなのあてます!スチームみたいなのは薬液が蒸気になっていて、私も風邪の時やりましたがやった後は喉が少し楽になりました😊
    目やにも目薬出してくれますよ🙆‍♀️

• 10月30日
  • まよ

まよ

薬使いすぎるのも良くないのはわかるんですが、ちょっとでも症状を改善してあげたくて💦
    お薬出るなら安心しました!
    回答ありがとうございます!!!

• 10月30日
まぁ

うえださんにお世話になってます。
ただ、院長先生は個人的にちょっと怖いので(笑)いつも女医さんの日に行ってます。(健診は院長先生でしたが。)
ちょっと気になるけど、病院行くのもなー...こんな事で行ってもいいのかな...と悩む程度の事でも「そんな事ないよ!」と女医さんは親身に聞いてくださり、子育てについての悩みも聞いてくださってます。
しかし、お薬はなかなか出ないので、少しでも早く治してあげたい!と思う時や、鼻がズルズル咳コンコンで子どもも私も夜眠れない!なんて時は違う小児科で診てもらってお薬もらっちゃう時もあります笑
その時と子どもの症状?その他諸々で変えちゃってます。なるべく自己治癒で!とは分かってますが、お薬はお守り?として欲しい時もあります😭
あと、任意の予防接種の費用次第では別の小児科の時もあります笑

• まよ

まよ

そうなんです…!!!院長先生の対応が「えぇ…?」って感じだったうえに、うちの子と同じ症状で違う病院行ってる子は薬出たって聞いたので、不信感がつのってしまってました💦
    なるほど、かけもちで薬だけもらいに行くのもありですね!
    考えてみます!
    回答ありがとうございました!✨

• 10月31日