※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

仙台市若林区でオススメの小児科はありますか?かんのキッズクリニック、たかやなぎこども医院、永井小児科が候補ですが、混雑が気になります。

まもなく2ヶ月検診なのですが、仙台市若林区でオススメの小児科はありますか?
かんのキッズクリニック、たかやなぎこども医院で悩んでいました。
若林区ではないですが永井小児科もオススメされたのですがめちゃくちゃ混むときいたので…( ; ; )

コメント

パンダ

たかやなぎこども医院おすすめですよ💖
ここも混んだますが、それでも凄く対応良いです。

• y

y

回答ありがとうございます!
    多少混むのはしょうがないですよね😂
    対応良いのは助かります…!予防接種とかもしてくれる医院さんですか?😓

• 10月30日
にこにこ

たかやなぎはオススメです!予約は電話だけなので早く電話しなきゃなかなか好きな時間にとれなかったりするのが難点ですが、、
検診や予防接種であれば、専用の時間作ってるので風邪とかの感染は避けられます🤗ただその時間しかやってないので、都合が合わないと行けないですが😰💨
うちは、基本何かあったらたかやなぎに行ってますが、、予防接種は同じ沖野にある、おおはしクリニックに行ってました!ここはネット予約なのですが、予防接種とか検診だと部屋別で待てるし、時間も分けられてないので🤗熱出て診てもらう時に、たまたまその日診察時間が短くてちょっと適当な感じがあって、それ以来何かあった時には行かなくなりました😂
予防接種は保育園の都合上、たかやなぎさんの時間に合わないので、何時でも行けるというだけでおおはしさんに行ってましたが、基本はうちはたかやなぎさんです🤗😂笑

• y

y

たかやなぎが良さげですね☺️✨
    詳しく丁寧にありがとうございます!

• 11月1日
あくあ

若林区住みですが、永井小児科に通っています‼︎
確かに混みますが、検診、予防接種、栄養相談でかかった時間は最長で2時間です(*・艸・)
先生が2人いますので、回転率としてはそんなに悪くないんじゃないかと思います(´∀`)
なにより病気の子がいる時間帯ではなく、予防接種と検診の方だけの時間枠があるので私は安心です(*・艸・)

• y

y

仙台住む友達も永井小児科さんが多くて距離はあってもこっちの方がいいのかなあ…とも思っていました😭😭💦混む混む聞きますが、実際どのくらい待つのか分からないので時間も教えて頂けて助かります(;_;)

• 10月30日
ぽにょ

たかやなぎこども医院に通ってます!!!
女性のスタッフもみなさん優しくてオススメです😊💕

• y

y

たかやなぎこどもやっぱり良さげですね☺️💖
    里帰り中受けた医院の先生がしどろもどろだったので、スタッフさんの対応が良いとこちらも安心出来ます…😭✨

• 10月30日
パンダ

たかやなぎこども医院、午後2時から乳児健診と予防接種の時間になっています。
ほかの感染症の患者さんとは別になるので安心ですよ。
予防接種のスケジュールも、個別に指導してくれますし、先生が穏やかで優しいのですとてもホッとします。

• y

y

専用の時間があると安心ですね( ; ; )✨
    詳しくありがとうございます!

• 10月31日
ゆずりは

永井小児科をかかりつけにしてます。
時期によっても混み具合は違いますが、ピーク(感染症が流行する時期の3連休明けの午前中など)は待合室に入りきれないぐらい混みます💦
最初に看護師さんの問診があるのですが、その問診まで1時間以上待ち、診察までも更に30分〜1時間ぐらい待ちます。

なので2〜3時間ぐらいは要すると思って行った方が良いです。

ピーク以外も午前中は診察まで1時間は待ちますね。

でも、重症の場合は順番をすっ飛ばして一番に診てくれます。

午後の早い時間帯は比較的すいてます。着いてすぐに問診で、15分ぐらいで呼ばれたりします。すいている時間帯は先生も世間話をしてくれたり余裕があります。

• y

y

やっぱり永井小児科混むんですね😭💦
    午後だと空いてるのは驚きです…!!😳

• 11月1日
37nosk

今は引っ越しちゃいましたが、かんのキッズクリニック行ってました😊割と待ち時間が短いのと、冬に風邪で連れて行った時に0歳児だったからか別の待合室に案内してもらえました✨インフルで受診してる小学生も多くて心配だったので配慮してもらえて助かりました🙌先生もサバサバしてて私は好きでしたよ〜😁

• y

y

サバサバした方だと自分も話すのが楽なので助かります😭✨
    かんのキッズも考えてみます((( °_° )))!

• 11月1日