※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

妊娠中に手根管症候群になった方、産後の症状が気になります。産後左手にしびれが強くなり、完治までの期間が知りたいです。整形外科を考えていますが、産後6日目でまだ行けません。治るまでの経験を教えてください。

妊娠中に手根管症候群になった方、産後どのくらいで治りましたか?
私は妊娠中右手の方が痛みが強くて左手は大したことなかったのですが、産後左手もしびれが強くなりました。
ネットで調べても産後治るとかしか書いてなくて、産後どのくらいなのか気になっています。
もしこのままなら整形外科に行こうかなと考えているのですが、まだ産後6日目なのですぐには行けないですし…。
参考までにどのくらいで完治したか教えてください^_^

コメント

いりたけ🍄

2週間くらいで治った気がします!
私は左手が酷くて、右手はまだマシって感じでした😔

腕のマッサージしたり肩こりをほぐすと手首もすごく楽になりましたよ🙌

あんこ

産後4か月ぐらいまでありました。
辛かったです😭
産後1ヶ月ぐらいで病院も行きましたがビタミン剤出されて様子見って感じでした😓