※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ✩
お仕事

片道1時間の通勤を考えるべきか相談中。子供の急な対応や時間の無駄が心配。駅チカの職場で面接受けるべきか迷っている。

パートアルバイト通勤時間について質問です。
通勤時間が片道1時間かかる職場はやめておいた方がいいですか?
どうしても働きたい職場です。受かるかどうかは別として、、
面接を受けるのは無謀でしょうか?
面接時にきっと時間も聞かれますよね?( ´•д•` )💦
交通費は出ます🙆🏽‍♀️
駅チカの職場なので、電車を降りたら直ぐに着きます。

自分的に引っかかるのは
子供がいるので、もし幼稚園から急な電話がかかってきたら直ぐに行ってあげられないという事。
移動時間が長いのでそれだけ時間も勿体ないきがするという事。

それでも働きたいと想える職場なのが悩ましい‪𐤔𐤔‬😑🌀
皆さんならどうされますか?
ちなみに北九州市から博多です!

コメント

ママリ

私なら子供のことを考えてやめておきます。
具合悪くてお迎えきてほしいのにすぐに行ってあげられないなんてかわいそうですし。

• AJ✩

AJ✩

やっぱり子供を1番に考えると、そぉするのが妥当ですよね。( .. )

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

近いに越したことはないですが、
1時間くらいなら許容範囲ではないでしょうか😊
会社勤めの方とかだといらっしゃると思いますよ!
私も以前はそうでした!

それよりそこで働きたいって思える職場がすごいです💗
その気持ちは大切にしてください✨

• AJ✩

AJ✩

会社勤めだったらやっぱりそのくらいかかりますよね!
    パートなのでちょっと遠いいかな?とかも考えますが、、😑🌀
    アパレル系のお仕事が好きでたまたま私の好きなブランドが求人を出てたんです( 💓∀💓)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きを仕事にするのは素敵です😊💕
    働いて良いリフレッシュになれたらいいですね✨
    通勤は難しかったら辞めるってことも最悪考えてもいいとは思います💧

• 10月30日
マリリン

どうしても働きたい職場ならなら受けてみても良いと思いますよ♪
確かに近いに越したことはないですが。
もし受かり、続けて行くのが無理そうならまた考えたら良いかなと。

たまに行くお店の方も子持ちですが、車で30分~1時間位の所から通ってる様子でしたしね。何よりママが生き生きしてます(*´∀`)♪

交通費とか色々考えると私は行かないです朝のラッシュとか子どもを預けたり準備したり朝はとにかく時間との戦いなので
朝子どもにグズられたりもあるので
急なお迎えもありますから😅

さんぽ

独身の頃は通勤1時間で普通でしたが子供いて1時間は私ならやめときます😭
往復2時間分の時給は無駄と考えると時間が勿体ないし、幼稚園ならお迎えの時間って大丈夫なんですか?😵
もちろん呼び出しの電話があったらすぐ帰って来れないのもありますが最近は異常気象で電車ストップする事もよくあるし、北九博多間なら新幹線通勤ならあっとゆうまですけどね😅
アパレルとの事ですが今は主婦の時短パートがあったりもしますが土日祝日、盆正月は出て欲しいし、距離あるなら厳しい部分はたくさんあると思います😫自分がすきな職場で働ける、お給料入る、以外にはメリットは少なそうな気はしますがただ面接受ける分には自由なのでもし受かればそのとき改めて考えればいいし、あとは旦那さんとも相談したがいいと思います🙌

もみじおろし

その時間を読書の
時間にしてみると教養に良さそうですね。

ママ

パートで電車45分、徒歩など含めたら1時間15分程かけて通ってます。同じく交通費出ます。
パートなので勤務時間を調整して、通勤ラッシュと重ならない様に 朝もゆっくり行けるようにして貰ってます。
電車の中が唯一1人でスマホいじったり本読んだりゆっくり出来る時間です💓
なるべく具合い悪い日は朝から仕事休むか義両親に預けてお迎え連絡が来ないようにしています。
やりがいのある仕事で 土日祝休み 融通きく 高時給など良い所がたくさんあるので今後も続ける予定です。

ショコラ

新幹線通勤なら片道15分ですが、在来線だとしても送り迎えや呼び出しのときは厳しいと思います。

まい4姉弟ママ

北九州から博多はちょっと遠いなぁ…と思います😅小倉から新幹線で通勤したら10分だけど…笑
天候や事故だとかなり時間かかるし…(:3_ヽ)_