※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中に膣壁が出ている症状で不安。先生は様子見を指示。ネットで情報不足。出産や産後への影響も気になる。

妊娠中に膣壁が出て来た方いますか?膣脱と言うのでしょうか
妊娠中の生活はどうされてましたか?
また出産や産後に影響はありましたでしょうか?

昨日入浴中に股に何か挟まってる違和感を感じ病院に行ったら膣壁が鬱血して緩んで出てると言われました。
元々子宮脱の傾向があるっと言う事だったのですがずっと出てるしヒリヒリするし恐怖です。笑
どうする事も出来ないから様子見っと言われたのですが不安です

ネットで調べても妊娠中になった方がなく…
先生も稀にいるっと言っていたので余計不安です。

コメント

なーちゃん

こんばんは( *ˊᵕˋ)✩‧₊
私も2人目の時になりました‼︎初めはびっくりしましたが、何回も出て来るので、慣れてきて毎回指で押し込んでました😅産後は全くなかったですよ!ただ、今回の妊婦でもすでに2回出てきましたが押し込んでます。

• らら

らら

出産に影響はなかったですが??😭
    結構出て来てるので恐怖で…💦

• 10月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

出産には全く影響なかったです!
    20分くらいで生まれました😆笑
    かなり緩んできて気になるなら産んでから吊る手術もあるって言われました。

• 10月30日
  • らら

らら

なら良かったです😭
    早産になったりとかはなかったですか?
    手術もあるんですね…

• 10月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

早産ではなかったですが、ギリギリ37週0日でした😅充分大きかったので、元々週数計算があってなかったかもです💦生理再開前に妊娠したので…

• 10月30日
  • らら

らら

大きかったのですが!!
    今私もかなり大きいと言われてるので早く産まれる事も視野にいれときます!😶
    なるほど…すごく参考になります。ありがとうございます!

• 10月30日
なーちゃん

大きいならもし早く生まれても安心ですね😆もう34週ですし⭐️
不安もあるし、感覚が気持ち悪いですがあと少しなので頑張ってください💓さやかさんが元気な赤ちゃんに会えますように🙏そして産後ひっこんで治りますように💓