※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子が手足口病で、夜泣きやヨダレが多くて喉の痛みで寝れない様子。子供に痛み止めは使えるか?ヨダレはいつ終わるか不安。手足口病の診断から四日目。

手足口病に一歳8ヶ月の子がなり三日目食欲ある元気はいいのですが夜は夜泣きヨダレいっぱいで喉の痛みで寝れないみたいです。子供でも痛み止めくれるんでしょうか?ヨダレはいつ終わりますか?日付け変わったら手足口病と診断されてから四日目です。

コメント

セレニティ

痛み止めは口内炎に塗るタイプの膜を作るもの(塗るだけでも一苦労です)があります!あまり聞きませんが…
後はカロナールですかね。痛み止めと解熱剤が合体してるものです。大体はこれを出されるかと思います。
娘と冬になりましたが1週間は飲み食いできなく痛み止めを飲み痛くない間に水分補給と食事をしてました。痛み止めが効いてる間は元気ですが切れてくるとまた喋れなくなります…。そしてそののみ薬を飲むのも辛いです。

• すー

すー

返信ありがとうございます!
    今日行った小児科の先生に痛み止めくださいと言ったらないと言われてしまって…カロナール貰えるなら欲しかったです。。。
    飲み食い出来ないのは辛いですね。

私の子は飲み食いは出来るのですが日中はヨダレが多く
    夜は寝る前にグズグズ。夜中ギャン泣き
    手足口病になる前はホットミルクを哺乳瓶で飲んでいたのに手足口病になり三日間はホットミルクを哺乳瓶入れたのを持って飲まずに寝ます…しばらくしてギャン泣き酷い時は四時間…
    1週間もかかるんですね…小児科を変えた方がいいですかね?

• 10月29日
  • セレニティ

セレニティ

娘が手足口病になったのは2回目で8ヶ月くらいになったのが1回目でしたがその時は飲み薬ありませんでした…。一歳8ヶ月で多分痛み止めは飲めるかと思うので酷いようでしたらセカンドオピニオンでいいと思います。
    哺乳瓶の乳首が口の中の腫れに当たるんですかね…
    私自身ストローをほぼ喉の方に持って行き何とか飲んでましたが口開けるのも困難でした。そこまで酷くないやうで良かったです。。ですが夜中泣くの口が乾燥して痛みが増すんだと思います!

• 10月29日
  • すー

すー

返信遅くなりました。わかりやすい説明ありがとうございます😊手足口病も落ち着きました!カロナールは結果飲ませないまま落ち着きましたが次もしまた再発した場合病院でカロナールもらえるよう頑張ります✨
    本当にありがとうございます

• 11月1日
  • セレニティ

セレニティ

一度なったらならない病気じゃないので夏はお気を付けてください…
    カロナールも一時的にしか聞かないし最低でも6時間開けなくてはいけないので切れたら辛くなりますが少しはマシになるかと思いますので今度何かあれば是非もらってください!!

• 11月1日
  • すー

すー

はい!来年は更に気をつけます!

• 11月1日