※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
サプリ・健康

これから子供を授かりたいと思っており、まずは自分に足りない栄養素を…

これから子供を授かりたいと思っており、まずは自分に足りない栄養素を補わねばと思ってます!でも、あまり知識がなく、どうしていいか分かってなくて困ってます (´._.`) 葉酸だけはとっておきな!と周りから言われるのですが、みなさんは、どんなもので栄養をとってますか?とってましたか?⊂( *・ω・ )⊃

コメント

そんなに気にされなくても大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
栄養貯める事とか出来ないし…
生活リズムさえ整えれば大丈夫✨

• いちのせ

いちのせ

アドバイスありがとうございます (*´ー`*) 気にしなくても大丈夫なもんなんですね ‥!!生活リズムが大切なんですね!📝✨

• 10月29日
ゆな❤︎

私もそんな気にしないで良いと思いますが、葉酸は飲みました!
後は、風疹の予防接種がまだなら夫婦で受けた方が良いです!
ただ、風疹の予防接種した後は、すぐに妊娠は出来ませんが、妊娠中にふうになると赤ちゃんがダメになっちゃうので。
すでにご存知でしたらごめんなさい!

• いちのせ

いちのせ

知らなかったです!!教えて頂きありがとうございます Σ('ω'ノ)ノ 最近流行ってると聞いたので旦那さんに相談してみます!!葉酸はどんなものを飲んでいたりしましたか?何かオススメがあれば教えていただきたいです (*'ω'*)

• 10月29日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

風疹の抗体があるかまず調べてもらって、なかったら予防接種って感じだったと思います!
    風疹本当恐ろしいので絶対受けてください(^^)
    葉酸は何を飲んでたかすら覚えてませんが、そんな高いものではないです!ピンキリで色々な種類ありますが、成分は同じだと思うので、お値段にあつのを探したら良いと思います(^^)

• 10月29日
  • いちのせ

いちのせ

なるほどです ‥‥!!
    わたし自身も調べて、病院に行ってみたいと思います!
    ほんとに教えて頂きありがとうございます♩お値段買えるもので探してみます!!

• 10月30日
ルナ

妊娠前は全く意識してなかったです😅酒もタバコも嗜んでいたほど...

ですが妊娠を機にホルモンバランスの変化もあるようで、私は自然と身体が欲するようになりました。特に今まであまり摂ってこなかったビタミン類でしょうか
果物や瑞々しい野菜が大好きになりました🍇そして玄米ごはんは毎日食べるようにしてます。
葉酸サプリも飲んでます

• いちのせ

いちのせ

嗜んでいても、妊娠を機に身体が変化して必要ものを欲するようになるんですね ‥‥!!気づいたらそうなってたという感じなんでしょうか?

葉酸サプリは妊娠が分かってからは、飲んでいる感じなんですか?💐

質問ばっかりでごめんなさい 🙇🏻‍♀️

• 10月29日
  • ルナ

ルナ

自分でも驚く程、タバコと酒はあっさり嫌いになってしまいました🥃

私は身体の変化をよく実感出来ているタイプのようで...胸や乳首の張り・色が濃くなっていくのと同時に、一気に妊娠した時の独特のホルモンが体内で生成されてる感覚がありましたよ。
    その辺りから食の好みが一変して、性欲の増加などもありましたw

妊娠初期から葉酸タブレットかサプリどちらかを飲んでいる感じですね♪

• 10月29日
  • いちのせ

いちのせ

それじゃあ、ほんとに妊娠をきっかけにって感じなんですね!!😳

なるほどです!!!
    教えて頂きありがとうございました♩

• 10月30日