※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNママ0203
その他の疑問

いま鉄筋コンのマンションに住んでいます。更新のため引越しを考えてい…

いつもお世話になってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いま鉄筋コンのマンションに住んでいます。更新のため引越しを考えています。

大和のアパートかパナホームのアパート(どちらも築5年未満)検討中なのですが、どちらも軽量鉄骨の造りです。

軽量鉄骨のアパートに住んでるかた、結構音響いたりしますか?
また、鉄筋コンから軽量鉄骨の物件に引っ越した方などいましたら、比較して教えていただけると参考になります🙏
子供がまだ小さいし、これから歩き出したりするので音が心配で(*_*)
よろしくお願いします🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

鉄筋コンクリートのマンションから軽量鉄骨のアパートに引っ越しました( *'ω'* )
15階建ての9階に住んでいましたが、上下左右からの響はやはり鉄筋コンクリートは少なかったです。
現在は2階建ての1階部分に住んでいますが上の階の方に小さなお子さんがいらっしゃるので昼間はドンドンという音が聞こえます。
それ以外の生活音などは全く聞こえません( ˙ω˙ )
お互いさまになるのでそこまで気にしていませんが、神経質な方であれば鉄筋コンクリートのほうがよろしいかとおもいます!

• HNママ0203

HNママ0203

commentありがとうございます!やはり足音などは聞こえますよね!
    うちの子本当うるさいので心配で(*_*)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月10日
sakusachi

軽量鉄骨普通に煩いですよ!響きますしクッションマットプラスカーペットなどを敷いていても下に響いたりします。
声も隣とくっついていた面の部屋は聞こえてました、何話してるかは分からないけど話してる声は聞こえる、木造とあまり変わらない気がします!

• HNママ0203

HNママ0203

やっぱりうるさいのですか(*_*)
    一応検討中の物件は全て二階なのでどうしても、下の方が気になります…以前木造アパートに住んでた時かなり騒音悩まされました!
    やはり鉄筋コンが一番ですかね(*_*)ありがとうございます!

• 1月10日

うちは軽量鉄骨の1階に住んでましたが、2階の人の生活音がかなり響き、煩かったので引っ越しました(>_<)
2階の人の部屋のドアの開け閉めや足音は全部聞こえてました(^_^;)
今は重量鉄骨の2階に引っ越しましたが、隣とくっついている面からの音はお子さんが走ったりしたら、少し聞こえるかな~くらいです。
さすがに壁を叩いたり、ギャン泣きのときは聞こえてはきますが。。

• HNママ0203

HNママ0203

そんなにうるさかったんですか(°0°)‼うるさいと最悪ですよね…(*_*)
    音は住んでみないとわからないので物件選び本当に悩んでしまいます(*_*)しかも最近は軽量鉄骨の物件ばかりなので(*_*)
    コメントありがとうございます!

• 1月10日