※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

4ヶ月頃から母乳量が減り、右胸が小さくなってきて心配。母乳量を増やすコツを知りたい。

混合なのですが、
4ヶ月頃からちょっとずつ胸の張りが緩くなったり、ミルクをたくさん欲しがるようになり、母乳量が少なくなってきてるな〜とは思ってて、頑張ってお米食べたり青菜を積極的に摂ってました!
が、昨日比較的出の悪い右胸を触ったら、本当に乳腺すらなくなった⁉️と思うくらいぺっちゃんこになっていました‼️😭
差し乳気味で、吸えば出てはいるようですが、出なくなるのも時間の問題ですかね??😭
出なくなる前兆でしょうか??😭😭
いまは、寝る前に多めにミルクをあげると、
夜中〜お昼まではなんとかおっぱいだけでいけてる状況です。
母乳量をあげるコツなんかも教えて頂けると嬉しいです😭✨

コメント

ちぃ

ごはんやおもちを沢山食べて汁物をよく飲んで水分をよくとることですかね😅
あとあんこも母乳にいいと友人から聞きました💦

私も母乳の出がいい方ではないですが、生後2ヶ月頃から夜寝る前だけ少しミルクを足す方法で今までずっと何とかきちゃってます😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    返信が遅れてすみません💦
    やっぱりお米ですかね😭✨
    水分補給もこころがけてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月6日