※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

子宮卵管造影での痛みについて相談です。痛みが強く、気絶しそうになりました。妊娠しやすくなるメリットもあるが、痛みは強烈で二度と受けたくないと感じています。

先程、子宮卵管造影してきました
痛みがないとおもってて
油断してたらすごく痛かった😂😂
下腹部にズキーンとした
痛みがきて気絶するかと思いました。
みなさんもこんなかんじでしたか?!
管通る時なんかもう変な感覚になるし
もう二度とやりたくないレベルです
でもこれで妊娠しやすくなるし
ゴールデン期間に入るとのことなので
そう思えばまー受けれるような痛みなんですかね…
あーおなかいたい

コメント

betty boop

卵管造影やりました!
薬入れた時は痛くなかったけどバルーンはお腹下した時みたいな痛みでした😅

  • ももこ

    ももこ


    ほんとにそれです!!
    お腹下した痛みが数分続いて
    液流してる間もその痛みがあって
    もうしぬーっておもいました😢

    検査後妊娠しましたか??

    • 10月29日
  • betty boop

    betty boop

    まだ不妊治療先月したばかりで卵管造影先月しましたがまだ妊娠せずで黄体機能不全が見つかり今月から薬処方されました!

    • 10月29日
  • ももこ

    ももこ


    そうだったんですね☺️
    わたしも排卵から次の生理までは
    ここ数ヶ月短いので
    黄体機能不全である可能性
    高いかもです😖😖

    • 10月29日
  • betty boop

    betty boop

    でも、その薬飲めば着床しやすくなるみたいで!
    あとは、フーナーテストの結果が悪かったので心配ですが😭
    今、生理来るかこないか待ってるところでドキドキです

    • 10月29日
  • ももこ

    ももこ

    ちゃんと薬があるんですね!わたしは
    まだ黄体機能については
    なにも言われてないのですが
    基礎体温表を見る限り
    そうなのかなとか思ってまして🙇‍♂️

    排卵後からの2週間ほんとに
    ドキドキですよね
    朝イチの体温で高温期で
    あることを願いつつ
    生理くるなと思いつつ
    来た時のガッカリさとか
    あったりですごく
    長い2週間にかんじますよね( ;꒳​; )

    • 10月29日
  • betty boop

    betty boop

    本当に😅
    7日あたりが分かれ目で11日にこなければ妊娠してると言われました💦

    • 10月29日
mk3070

やりました!生理の激痛って感じです。子宮を握り締められてるような体をよじりたいくらい激痛でした😭

  • ももこ

    ももこ


    生理痛の最強バージョンでした😂
    体がうねりたくなる痛みでした😖

    • 10月29日
2児の母

痛い痛いと思ってたけど、私の場合は耐えられる痛みで思っていたほどではありませんでした。
でもゴールデン期間に入りますね!私も期間中に妊娠できたので、ももこさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように❤

  • ももこ

    ももこ


    先生に痛いとかなにも
    伝えられてなかったので
    痛くない検査だと思っていて
    心の準備をしてなかったのて
    全然耐えられなかったです😂😂
    ゴールデン期間に入るのは
    とてもとても嬉しいです🤰🤰
    検査して半年以内に
    妊娠できたということですか??
    おめでとうございます💓💓

    ありがとうございます
    妊娠できるといいです👭

    • 10月29日
きゃむ

私はほとんど痛くなかったです!痛み止めの注射を検査前に打ってくれました。(どこの病院もするんですかね🤔)
検査中は全然痛くなく、検査後に軽ーく鈍痛がありました。

  • ももこ

    ももこ

    わたし注射なんてなかったです😂
    横になってまたひらいて
    機械みたいなのがあって
    痛みがありつつそのあと
    管がはいったときさらに痛くて
    もう耐えられないと思いました😂
    注射がある病院なら怖くないですね
    終わって2時間たったいまも
    かるーくお腹が痛むかんじです😂

    • 10月29日
am

私もめちゃくちゃ激痛でした😭
一瞬気失いました。笑
もうやりたくありません…💦
結果は問題なしでしたが、
卵管造影から5ヶ月後に妊娠しました!

  • ももこ

    ももこ


    ほんとに激痛ですよね😐😐
    こんな痛み普通では
    味わなとおもいました!

    5ヶ月後に妊娠されたのですね🙆‍♀️
    おめでとうございます
    わたしも頑張ります!

    • 10月29日
nana

痛い検査だと分かってたのですが、するつもりがない時に不妊検査でしたほうがいい検査があればしたいですと言ったらちょうど行った日がタイミングだったみたいで気持ちの準備ができてない中やりましたが、思ってたほどではなかったです😅

ただ、数日頭痛と夜中に腹痛で目が覚めました😭

私もつい最近したばかりなのでゴールデンタイムにお互いに授かれればいいですね😆

  • ももこ

    ももこ


    痛みに強いんですね☺️
    すごいです!わたしなんか
    激痛でしたよ😖😖😖

    ゴールデン期間に
    お互い妊娠できるといいですね
    👍💕

    • 10月29日
  • nana

    nana

    旦那にも言われました😅

    後々のほうが痛かったです(´Д⊂ヽ
    生理痛時の酷い痛みで起きました🤣

    ゴールデン期間一緒に頑張りましょう(^^)v

    • 10月29日
グドモモ

私もめっちゃ痛かったです(>_<)バルーン入れる時も、液流される時も本当にもう二度としたくないくらいです😭😭😭けど、卵管造影した月に授かりました😊💕

  • ももこ

    ももこ


    そうですねよねくそいたかいったです
    ((((;´・ω・)))もう無理

    検査した月に授かったと
    言う方が何人かいて
    すごく期待しちゃっております🙋‍♀️
    おめでとうございます

    • 10月29日