※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
ココロ・悩み

1ヶ月の生活費について教えてください。食費や遊び代が知りたいです。3万円の食費の方はどんなご飯を作っていますか?節約方法も教えてください。

いつもお世話になってます!

皆さんの1ヶ月の生活費を
教えて下さい!
食費 遊び代 が主に知りたいです!
後 食費で3万の人はどのような
ご飯を作ったりしていますか❓
なかなか節約出来ずにいます!
節約方法も教えていただきたい!

コメント

食費は外食費込み月3万円、遊び代は5千円いくかいかないかです(^^)
ご飯はどのようなっていうより、買い物の仕方ですかね?
週1回4000円だけ持って、まとめ買いに行き、間で1000円持って、卵と野菜を買い足しにいく感じです。
お米は2ヶ月に1回8キロが義実家から送ってもらっています。
毎日お弁当を作り、晩御飯はご飯+汁物+メイン+副菜みたいな感じです‼
うちの旦那はおかずより、ご飯大好きなので(笑)
ちなみに遊び代は全く使わない日もあります。
使う月はカラオケに行くか映画に行くかです。
映画は安いのでレイトショーで、外食は晩ごはんではなくランチでします(*^^*)

Haruki

私の家庭はいま
旦那と私 犬小型2匹中型1匹で
過ごしています!
月に 日用品と犬のおやつやエサ代シャンプーなどの犬の日用品と食費で2万ちょっと超えるぐらいです。
安いスーパーに行き まとめ買い
1週間分を買います!
お肉や魚は冷凍できるので
安いときにまとめて買ったりもしてます!

夜の残りを次の日のお昼のお弁当の中につめたりしてます(^ ^)

sazumo

うちは共働きで財布は別にしています‼︎なので旦那のお小遣いはいくらか知りません(^◇^;)

食費は外食費込みで大体30000円くらいです。

生活費が余ったら少ない額でも貯金箱に入れて赤字になった月に貯金箱から出して足しにしたりしてます。

うちは、肉魚は安いスーパーでまとめ買いして冷凍して使います。

野菜は週に1.2回買いに行きますが、200円以内の物しか買わないようにしています(^_^;)

なので肉、魚以外の買い物に行くときは一回1500円くらいに収まります。

作るものを決めて買い物に行くと高く付く気がするので、安い野菜を買ってその中で何を作ろうか決めています♪

いつも焼き魚とサラダ、汁物は必ず出していて他は適当にメインのおかずを作ったり、食費がピンチの時はカレーだけとかです(笑)

miichan102

食費15000までですみます。😁
冷蔵庫がからっぽになるまでスーパーにいきません。なので、月3くらいしかスーパーいきません笑

• (^ω^)

(^ω^)

料理教えてほしいです!

• 1月9日
  • miichan102

miichan102

買っ材料によりますし、わたしはみきままの節約料理をかなりまねしてます。15000円でもあまるくらいですよー

• 1月9日
もちもちきなこ

食費は2万です!
もやし炒めがすごく好きな人で、かなり助かってます笑
肉やピーマン、卵などがあればいろいろアレンジもできるし
とにかく安く済みます😊
後はスーパーで袋売りしてるカットのミックス野菜を買ってきてます。
大根と鶏肉と豚肉、卵などを煮込んで2日分のおかずにしたり
うどん混ぜたりもします!
ご飯は2人して量を食べないので
カレーなどの時以外は一合でちょうど2人分て感じで、5キロのお米が2カ月近く持ちます。
もともと私が食に興味なく、1日1食でいいタイプで
ご飯に卵かけてふりかけがあれば満足します。
今はかなり食欲ありますが笑
夜は常にそんな感じです。

家での食事はこんな感じで、
旦那もそんな飲みいかない人ですが
たまにある飲み会では立場が立場なので
部下の分も奢ったり、
仕事の昼食も 定食屋さんやラーメンですが
部下と行けばいつも奢ってるみたいなので
その辺はお金かかってると思います!
それと毎週日曜は昼と夜は外食!って決まってる?ので
結構かかってますね…😱💦
食べるのは決まってラーメンとか回転寿しとかお好み焼きとか、それくらいですが😅
外食分は、旦那のお小遣いからだしてます。お金の管理は全て旦那ですがだいたい自分のお小遣いは五万で納めてるみたいです😅

家での食費分は私がクレジットカードを預かってるのでそこから払ってます。