※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が夕方重く感じるけど、朝には普通に戻る。疲れているからかな?お腹は硬くなっていない。5ヶ月のお腹の様子を教えてください。

2人目妊娠中で18wになります。
少しずつお腹が大きくなっているからなのか、お腹が夕方になると重い感じがします。
夜寝て朝起きると普通に戻っています。
疲れてるから重く感じるんですかね?
張っていると困るのでお腹を触って確認しますがカチカチに硬くなってはいません。
皆さん5ヶ月頃のお腹の様子はどうでしたか?

コメント

deleted user

ご飯食べた後は、苦しいなーって感じですね😅
特に違和感は、ないですよ(^^)

  •  mickey

    mickey

    コメントありがとうございます!
    ご飯を食べた後は胃が圧迫されて苦しいです。
    夕方から寝るまでなんかお腹がズンって感じで重くなります(´・ ・`)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だるさや疲れじゃないですか?😞
    カチカチに張ってなければ大丈夫だとは、思います!

    • 10月28日
  •  mickey

    mickey

    日中子供の面倒を見てるので疲れですかね(´・ ・`)
    疲れたら横になるようにはしてますが!

    • 10月29日
N

まさに私もです‼夕方になると重く感じます‼
最近便秘ぎみなのもあってか、重いのに食べるとさらに苦しいので少量づつ食べてます。

  •  mickey

    mickey

    コメントありがとうございます(^^)
    便秘気味ではないんですが、毎日出てるので!
    夕方から重くて(´・ ・`)
    辛い時は横になりますが、お腹が少しずつ大きくなってきてる違和感ですかね?

    • 10月29日
  • N

    N

    お腹が大きくなってるんだと思ってます🙋
    検診の時に重いような苦しくなるような…と伝えたら痛みや出血等なければ大丈夫と言われました!
    これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね☺

    • 10月29日
  •  mickey

    mickey

    出血や痛みはないので大丈夫かなぁ(^^)
    これからお腹大きくなると大変ですが楽しみですね!
    お互い無理はしないようにしましょう!

    • 10月29日
  • N

    N

    そうですね☺
    mickeyさんは上にもお子さんいるようなので休む時間も限られてしまうかもしれませんが無理せず楽しみましょう💕

    • 10月29日