※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
サプリ・健康

妊娠中のカンジダについて質問です。一人の子の時もそうですが、よくな…

妊娠中のカンジダについて質問です。
一人の子の時もそうですが、よくなってしまいます。
今回特に長くて4か月前と3週間前の検診に
1週間くらいの薬しか
貰えずで、治りきらずに切れてしまいます。
最近は痒みはないのですが
黄色いっぽいおりものの量がおおくて
匂いがきついです。
ですが先月も先々月も検診の時に
痒みある?カンジダやなーって膣錠を
その日に入れられて処方はされません。
これくらいのおりものは普通ですか?
痒みもないですがこのまま出産までに
治るのかなと😖
おりもの量がおおいので
ずっとおりものシートつけてます!
たまにナプキンにすれば良かったって思うくらい
でます。1日2回くらい洗った方がいいのかな?
治し方などあればよろしくお願いします

コメント

ぷくぷく

私もかなり頻繁になってました😭

おりものシートは悪化させますよ!乾燥させた方がいいです!おりものシート使わない代わりに、こまめに下着を替えてました。ナイロンは蒸れるので、綿のやつがいいですよ!

私は膣錠に塗り薬に内服薬でした。薬が切れたら、検診とかでなくても薬をもらいにいってましたよー。

なりやすい人は本当に繰り返すので、根気がいりますよね💦めちゃ痒くもなるし。
お大事に~( ;∀;)

• ぷくぷく

ぷくぷく

あと、洗いすぎても悪化するので、お風呂に入ったときに石鹸つけずに洗う程度でいいそうですよ!

• 10月28日
  • T

T

回答ありがとうございます!!
    もう量がすごいのでシートダメだと思いながら、付けなかったらズボンまで染みることが😭😭

痒みがあったら塗り薬塗ってと言われたのがあるのですが痒みはないので
    塗ってません😖
    毎回処方はしてくれないので軽いから薬まで必要ないのかな?頼りすぎるとダメなのかなと思うと言えず😂

母に不潔にしてるからやろ!とか言われて1日5枚くらいシートも変えてるし家で居る時はヒデもしてるのですが💦

そうなんですか!!臭いがきついのでお風呂の時は石鹸で2回ゴシゴシ洗ってます😂石けんだめなのは衝撃です😱

• 10月29日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

カンジダ菌をやっつけてくれる常在菌を殺してしまうと治りにくいんだそうです!
    洗った方がよさげに思うんですけどね!

• 10月29日
  • T

T

股に臭いが染み付いてる気がして(笑)
    石鹸なしだとすっごい抵抗ありますね😂

• 10月29日
なみ

そのお気持ちすごくよくわかりますm(__)m私も妊娠中のカンジタに何度も悩まされました。
妊娠初期からおりものが多く
膣剤のみの処置を何度もしました。
おりもの量がものすごい多いとき、少ないとき、痒いとき、痒くないときを繰り返して出産しました。
ナプキンもこまめに取り替えてるし、
清潔にしているのに、なぜか先生に聞いたところ
妊婦さんの8割はカンジタの原因になるカビの菌を持っているそうです。
膣剤を入れとくから大丈夫だよ〜と言われ少しホッとしたのを覚えています。
私もなりやすい体質なので
今後妊娠した場合、10ヶ月間付き合っていこうと思います(^^;

• T

T

回答ありがとうございます!!

周りにまで臭いいってないか心配だし気持ち悪いし嫌ですよね😭😭産まれるまでに治さないと思うとこのままでは治るのかなと焦ります😂
    産後は続かないことを信じて戦います😭次検診の時は処方してもらうように頼みます!ありがとうございます😖

• 10月29日