※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事について、信じるしかないと思っています。皆さんはどうですか。

妊娠してると、突然が多すぎてびっくりします。
昨日まで胎動あったに今日になったらなくなったとか
夜中に、突然前期破水してしまったとか
もし、自分がそうなったらと考えたときもありました。
考えてもしょがないんですけど、今赤ちゃんを信じるしかないですよね
皆さんは、いかがですか。

コメント

rei

案ずるより産むが易しですよ😭
不安ごと尽きないですよね…

なる時はなるし、ならない時はならない…としか😥

私は妊娠中に切迫流産になった時にこのままだと前置胎盤になってしまう可能性があって、前置胎盤になったらハイリスク出産になっちゃうから…と説明を受けましたが、実感が湧きませんでした💦

前置胎盤にはならなかったのですが切迫早産で少しだけ早く産まれました😅

考えると多分ストレスになると思うので「なんかおかしいな?」と思ったら病院に行こう!と考えておけば良いんじゃないですかね😊

• さやえんどう

さやえんどう

切迫早産は、何週の時ですか?

• 10月28日

退会ユーザー

一応28週の頃くらいに切迫早産と診断されて、一応入院をしたので35週で産まれたので本当に少しだけ早産です😊

36週がグレーゾーンとの事で、産後ミルクの飲みが弱く子供だけ入院をしましたが、今は元気一杯で発育良好と母子手帳にハンコを押してもらえています☺️

• 10月28日
ゆぁ

突然でホントビックリしますよね(^^;
私も一人目のとき、突然胃痛に襲われたと思ったらそのまま救急車で運ばれ緊急帝王切開でした。まさか自分がそうなるなんて思ってもいなかったのでビックリです(^^;

私も同じです。
調べると不安になりますよね。。
だから調べないようにしてます😭

ちゅん🐣

私も産まれるまで心配で心配で仕方なかったです。
私はエンジェルサウンズを購入して、赤ちゃんの心音を聴いて安心してました❣️精神衛生上よかったです。

• さやえんどう

さやえんどう

私も、10週の時にエンジェルサウンズ購入しました。
    私も赤ちゃんの心音聴いて安心してます

• 10月28日
ムーニー

妊娠してからずーっと毎日不安です!
悩みすぎて毎日涙する日もありましたが、今ではベビー用品を見にいったり、旦那と今しかできない外食いったり……赤ちゃんのことを一緒に考えながら前向きに考えてます💓