※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠初期に腰痛があります。寝返りや抱っこが辛いです。経験者の改善方法やストレッチを教えてください。経験者いますか?

妊娠初期の腰痛について質問したいです。
上の子を出産した時は、妊娠後期に腰痛がありましたが初期は感じませんでした。
こんなに早く腰痛が来るなんてと驚いています。
痛くて寝ていたいと思ってしまう程です。
寝返りも辛いのですが仰向けも辛いです。
上の子も小さいので抱っこしたりおんぶしたりもしています。

妊娠初期で辛い腰痛に経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
なぜこんなに痛いのでしょうか?
改善方法はございますか?
ストレッチ等があれば方法を教えて下さい。
ケイトのパンツ等であたためてはいるのですが改善出来ません。
宜しくお願い致します。

コメント

rose

私も二人目は初期から強い腰痛でした😂今も時々痛くなり辛いです。お腹も大きくなっていない時期からなので、もしかしたら骨盤の歪みかなと思い、骨盤体操続けてみたら少し改善した気がします👍YouTubeの骨盤ゆらぎ体操10分くらいでできるので続けるにはおすすめです🎵あとはやっぱり冷えは良くないみたいですね。私はもうホッカイロと腹巻き常用中です☆

初めてのママリ

私も初期の方で腰が痛くて眠れませんでした😰寝るときはクッションかタオルとかを腰の下に敷いて寝るようにしていました!