※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

突発性発疹ってどれくらい熱が続くものですか?26日の20時から37.8度の熱…

突発性発疹ってどれくらい熱が続くものですか?
26日の20時から37.8度の熱が出て22時ごろには38.5度に上がりました。本人はしんどそうな感じなのですが普通に遊んだりしてて、熱が上がるとちょっとぐずるって感じでしたので様子を見ました。27日熱が下がらなかったので朝一かかりつけの病院に行ったのですが、熱以外に症状がないため多分突発性発疹じゃないかなとのことでした。帰ってからは37度から38度を繰り返す感じで熱が上がったり下がったりしてて、下痢を何回かしました。食欲は少しあるみたいでうどんとフルーツなら食べます。水分はお茶とアクアライトを飲ませています。今日は朝から38.7度前後でちょっと高めです。下痢は無しで頭が熱いですが本人はいつも通りです。まだ発疹は出てませんがやはり突発性発疹でしょうか?明日熱が下がらなかったらもう一度病院へ行った方がいいでしょうか?うちはこうだったという経験がある方教えていただけると有難いです😭

コメント

MR

うちの子は40度近い熱が
丸々3日間続きその後発疹でました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭今日の夜か明日には発疹が出るでしょうか…初めての子供で今まで1度も熱を出したことがないので突発性発疹には構えていたつもりが段々と不安になってきて…もう少し様子見てみます💦

• 10月28日
  • MR

MR

突発性発疹でしたら
    多分そうなると思います☺️!
    そしてうちの子は発疹が
    出始めから消えるまで
    かーなーり不機嫌になりました😂
    別名不機嫌病と言われるだけあるなーと
    旦那さんと話しました!!笑

もし、今日明日で熱が
    下がらないようでしたら
    かかりつけの小児科に
    受信する方がいいかな〜と思います☺️!

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

それは早く発疹が出て欲しいような出て欲しくないような😅
    やっぱり熱は3〜4日程なんですね💦
    明日下がらなかったらもう一度病院いこうと思います!

• 10月28日
clover(*´∀`)

最初高熱でて小児科に行き鼻水咳無しですが抗生物質と解熱剤出されて一度グズッたので座薬入れ深夜高熱で心配で急患センターに💦
多分突発だろうと解熱剤1個しか無いと伝えたら解熱剤処方されました。

結局解熱剤使う程愚図る事無くそのまま寝て次の日は微熱から平熱になりました。

その夜から熱無しのグズリが出て泣いては寝ての繰り返しで朝近所の小児科休みでしたが電話したら昼前に来てと言われ下痢もあり行って診察したらその時発疹出てました。

突発は下痢もなるそうなんでビオフェルミン処方されかえりました。

これは1歳半の時です。

• ゆき

ゆき

熱が上がったと思ったら少し下がったりで機嫌も少し悪いと思ったら元気になってたりするので解熱剤を使うタイミングが掴めず…💦
    下痢は治ってきたのですが熱が下がらないので心配です😭
    突破だといいのですが…

• 10月28日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

多分突発だと思いますけど謎の熱不安ですよね💦

うちは水曜日高熱出て平熱になり解熱剤貰った次の日から鼻水と痰混じりの咳出て肺炎の一歩手前でした💦

喘息中なんで風邪貰って悪化したみたいです💦

早く良くなります様に🙏🍀

• 10月29日