※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で悩んでいます。ベビービョルンONE KAI Airとエルゴオムニ360クールエア、どちらが良いか迷っています。実際に使用している方の感想を知りたいです。通気性や利便性、肩幅の問題などについて比較したいです。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。
最新のベビービョルンONE KAI Airと
エルゴオムニ360クールエアでは
どちらが良いか悩んでいます。

色々調べた結果、エルゴオムニ360クールエアにしようと思ってたのですが、
ホームページなど検索して検討していた中で、
私自身、肩幅が狭いので、
ベビービョルンONE KAI Airの方が身体にフィットしやすいみたいだし実は良いかもと思い始めてます。
それに通気性が良いのと起こさずにベッドに寝かせられるのと、首すわり前からの使用の評価が高いのもベビービョルンONE KAI Airに気持ちが傾いた理由です。

ただ、
長く使用するには、ベビービョルンONE KAI Airは子どもの増えた体重に負荷がかかりやすいとのコメントを見ました。
その点、エルゴオムニ360クールエア腰ベルトもしっかりしてて長く使えるのではという意見を良く見かけたり、選ばれる人気ランキングでもエルゴは圧倒的。

しかし、私のこれらの情報は全てネット情報なので、実際に使用してる方はどのように感じているのか知りたいです。

ベビービョルンONE KAI Airと比べて
エルゴオムニ360クールエア自体の通気性や起こさずにベッドに寝かせられるのかどうかや首すわり前の利用はどんな感じなのか、知りたいです。

バージョンアップしたエルゴオムニ360クールエアも肩幅が狭い人には利用し難いところがありますか?

バージョンアップしたベビービョルンONE KAI Airも2才超えると肩腰への負担が結構あるものでしょうか?
特に販売されて日が浅いベビービョルンONE KAI Airを利用されてる方の口コミを見掛ける機会がないので利用されてる方のご意見を伺いたいです^_^



エルゴオムニ360クールエアとベビービョルンONE KAI Air、どちらを購入しようかな。。。

コメント

わっかー

肩幅が狭いのであれば、オムニ360は肩ひもをクロスで付けられますよ✨検索してみてください😀

  • のの

    のの

    ありがとうございます。早速調べてみます👍

    • 10月28日
  • のの

    のの

    検索出来ました!✨
    そして、お店に行って、オムニの抱っこ紐ってクロスでも出来るんですよね?ってお話ししてみたところ、その店員さんはメーカーに電話して確かめていらっしゃいました😊
    動画でクロス方法見れた通りに装着してみたら出来ました☺️
    ありがとうございました🤰⤴︎

    • 11月1日
  • わっかー

    わっかー

    店員さん知らなかったのか…!笑
    出来ましたか!✨よかったです😊✨

    • 11月1日
deleted user

エルゴオムニ360クールエア使ってます😄

首すわり前でも、問題なく使えましたよ★3週目くらいから使ってますが、抱っこしたまま寝てくれます。
なにより、洗濯してもすぐ乾くのがありがたいです。
さすがに1時間以上つけてると、腰に負担はかかりますが、他の抱っこ紐に比べたらかなりラクだと思います。
わたしは肩幅は狭い方ではないので、その点について答えられずにすみません💦

  • のの

    のの

    エルゴオムニ360クールエアを使用していらっしゃるんですね!

    エルゴも乾きが早いんですね👕

    肩腰に負担が掛かりにくいらしいコメントのあるエルゴでも1時間以上だと負担くるものなんですね😲

    なるほど😊ありがとうございます⤴︎

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはトイザらスで色々な抱っこ紐を試着させてもらってから購入しました😄
    お腹大きくなる前か、産まれてからがいいかもしれないです!
    ののさんに合ったもの見つかるといいですね★

    • 10月28日
deleted user

ベビーキャリア ONE KAI Airを使用してます🙋

私も肩幅が狭く、華奢な体型です。
エルゴも試着してみたのですが、体にフィットせず、ベビービョルンにしました。

もうすぐで4ヶ月になる娘なのですが、現在6,500gで結構ずっしりきます😅
私の場合、1時間以上の使用はちょっときついかなって感じです…。
でも通気性は良いのか、夏生まれにも関わらずあせもは出来ませんでした👍

私は産前に色々見に行ったのですが良く分からず、結局産後に子供を連れて試着しに行ったのですが、色々相性を試せて良かったです。

なので、もし産後に試着に行けるタイミングがあるのであれば、それからでも遅くないのかなぁと思いました😊

のの

ベビービョルンONE KAI Airをお持ちなのですね!

ベビービョルンは華奢な体型にもやはり身体にフィットしやすいのですね(^-^)⤴︎

なるほど。そう言えば、赤ちゃんにはあせもの問題がありますね👶💦あせもが出来ず、良かったですね😄👍
通気性大事ですね。

結婚して近くにお店の少ない地域に住む事になったので、
ONE KAI Airやエルゴオムニ360クールエアを売っているお店を見に行って比較出来るかどうか。。

ネットで注文する事を考えてました。
複数近くのお店に行ってみたのですが今のところ2つのお目当ての品物を見つけてません😊💦まだ行けてないお店も2店舗くらいあるので一応探してみようと思います。

なるほど。産後数ヶ月の赤ちゃんでも抱っこ紐を付けて1時間以上の使用はONE KAI Airもエルゴオムニ360クールエアも厳しいのかな。。


ベビービョルンONE KAI Airの貴重な体験談、ありがとうございます😊👍

さゆ

ベビービョルンは新生児期に使いやすかったですが重くなると肩パットがしっかりしてるエルゴの方が楽でした。

エルゴオムニ360クールエアーは正しい位置で使ってる方が少ないそうで、ウエストで固定して背中のバンドは肩甲骨のやや下あたりにすると肩幅小さくても大丈夫でしたよ☆
前向き抱っこする予定ないならアダプトのメッシュもオススメです!

  • のの

    のの

    エルゴオムニ360クールエアーは、背中のバンドの位置で肩幅の狭い人にも対応できるんですね!
    なるほど。コツがあったんですね(^o^)!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日