※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
お金・保険

車検代が高いので、返金可能か相談。修理代以外の料金が不明。

昨日ホンダさんで、車検をしたんですが、
合計で12万でした。新車で購入して初めての車検なのに
12万って高いですよね?近くのガソスで見積もりしてもらったら
6万でできますよ、言われたので、ホンダさんの車検の値段をみてびっくりしました。たしかに車屋さんだから高いのはわかるけど。。家に帰り領収書をみたら修理代のほかに点検パック、まもり代が領収書に書かれていて入ってもないのに。
クレジットかで支払ったのですが、このマモル代のプランは
取り消し返金はできるのでしょうか?

コメント

ディーラーは高いですよね😓なのでディーラーで車検出したことないです。購入したときに点検パックは入ってないんでしょうか?それなら電話して聞いた方がいいと思います!

• さゆり

さゆり

購入した時に現金で点検パック料金を
    払ったんですが、またあらたに、点検パックに入ったってことですかね?

• 10月28日

退会ユーザー

一度払ってるなら聞いてみるのが1番早いと思います😓

• 10月28日

点検パックの説明が事前になかったのですか?

点検パックに加入なら初回の車検でも12万ぐらいになるかと思います!

もともとガソスタの車検に比べたらディーラーの車検の方が高いですよ😞

点検パックの話を事前にされてないなら、聞いてない。と言って問い合わせてみたらどうでしょうか?

あき

ディーラーならそれくらいはするのかなと思います🤔
ただ、車検の時に何も言わずにするとディーラーがしたいようにするのでもう少し使えても部品変えちゃったりするので本当に必要なものだけと言えばまた値段が変わったかもしれないですね😅

点検パックは次の車検までの点検代をまとめて支払ったのだと思いますが、事前に説明などは無かったですか??

まままり

次の車検までの点検代とかじゃないですか?🤔
ガソスタだと最低限の検査しかしないので万が一何かあった時に全て自分でやらなきゃ行けなくなります。長く乗るならディーラーで出すのが一番だと思います。
何か不明な点があれば電話で聞くとすぐ教えてくれますよ!

みっきー

点検パックのプランによって値段が違いますが、車検代と点検パック代の合計で12万は妥当な値段です。

説明もなく点検パックを付ける事は無いように思いますが、勝手に付けられてたなら返金してもらえると思います。
時々いますよ😃
旦那さんは点検パックつけると言ってたのに、奥さんがそんなの要らないと返金を求める方が。