※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で新NISAを始めた方が、楽天銀行口座も開設すべきか悩んでいます。実際に開設する必要はあるでしょうか?

新NISA、楽天口座開設について。

最近楽天証券で新NISAを始めました。
そこに楽天銀行同時口座開設、というのがあり開設しといた方がいいのかな?って思ったのですが、実際開設する必要ってありますか?

コメント

あき

楽天銀行に関してはNISAをする上で必須ではないです。
ただ、楽天市場でよくお買い物をする方なら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとポイントアップするメリットがあります。
また、楽天銀行と楽天カードを結ぶマネーブリッジを設定すると、楽天銀行の金利が良くなるメリットがあり(普通の銀行の100倍)、貯金口座にしている方もたくさんおられます🤔

ママリ

楽天証券使われるときにマネーブリッジした楽天銀行口座があれば、現金をATMから楽天銀行に入金すれば楽天証券でそのまま使えます。
楽天銀行なければ、振込やリアルタイム入金して他の銀行から移さなきゃなので。
でも必須ではないし、不便してないなら開設しなくてもいいと思いますよ😊