※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠中で暇でストレス。料理教室通い、家でのストレス発散方法を知りたいです。

23週初マタです。いつもお世話になってます!
妊娠、結婚の為、仕事を辞めました。今は旦那さんと二人暮らしで12月末に実家に里帰りしてそのまま出産する予定です。
とにかく平日が暇すぎて悩んでます。家事をして、旦那さんをただ待つだけの生活がストレス溜まります、、
一応料理教室は行ってます。あまりお金をかけたくないなと思い、何も出来ずにいます。
みなさんはどうやってストレス発散というか、お家での時間を過ごしてますか?

コメント

りぃ

赤ちゃん産まれたら1日があっという間すぎて何もできずに終わりますので、今の暇な時間を有意義にお過ごしください♪私はDVD見まくったり、好きな笑えるテレビ番組録画して家事終わらせてまとめて見て笑ってました!あとは、赤ちゃん系の本を図書館で借りて読みあさってました。赤ちゃん産まれてから行う手続きたくさんありますので書き出してました。助成金関係もたくさんありますのでお忘れなく!

• えりか

えりか

やっぱりそうですよね💦
    暇なこの時間を有意義に使いたいと思います☺️

• 10月28日
ママリ

産休中でまさに今、毎日暇です〜!
友達も平日は仕事だし、妊婦で遠出も出来ないのでやること限られます💦
ネットフリックス入ってひたすらアニメ見たり、家中の大掃除して不要なものを捨てたりメルカリ出したりしてると結構時間を有意義に過ごせました!
今のうちに料理のレパートリー増やしとくと産後の生活に役立つと聞いたので毎日作ったことない料理に挑戦してます!
料理教室も素敵ですね✨✨

• えりか

えりか

私も友達が仕事で会うのは難しいです😅料理の腕を磨いとこうかなと思います✨

• 10月28日
あんず

ベビースペース作りも兼ねて断捨離してます😊要らないものはフリマアプリに。
あとはベビーグッズ(スタイなどの小物)を手作りでも用意したいな〜なんて考えます❣️手縫いで作れるキットや本を見かけたので✨

• えりか

えりか

そんな物があるんですね!断捨離はしたいなぁと思ってたので、やってみようと思います😆

• 10月28日
  • あんず

あんず

フェルト生地などで絵本やベッドメリー、手に持つガラガラとか作ってる人もいましたよ♩
    断捨離で体動かしてる気にもなってます😊

• 10月28日