※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
お仕事

子どもの風邪が家族にうつり、体調不良で早退。罪悪感や未熟感。体調管理のコツを教えてください。

子どもの風邪なら仕方ないけど、子どもの風邪が家族でうつって体調不良で早退。情けないし罪悪感半端ないです😭気合いで乗り切ろうと出勤したけど、フラフラで判断能力も落ちてたので、初早退させてもらってしまった。
正社員。自分で選んだ道やししんどくても乗り越えないといけたいけど、まだまだ未熟者だなと実感。
うつらんようにマスクしてたし手洗いもしっかりしてたつもりやけど。やっぱり疲労で免疫力落ちてるかしら。
仕事してるママさん、日頃から体調管理で気を付けている事ありますか?

コメント

はじめてのママリ

子供の風邪とかうつりますよ〜
そんな時もあります。
お大事にしてくださいね!

ほんと疲労が溜まると知らず識らずのうちに体力も免疫力も落ちて体調崩します。
私も以前インフルも移りましたし、甲状腺まで悪化してしまいました。

私も基本的な手洗いうがいマスクに早寝ですね。
最近は体力もたないのでホントに早寝です。そのおかげか元気ですよ!

• ◡̈*

◡̈*

ありがとうございます😂復帰して何度も体調壊してるんですが、早退しないといけないくらいのフラフラは初めてでホント皆んなに申し訳なくなります😓
    早寝もですよね…心掛けます😣
    因みに何時間睡眠されてますか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供と一緒に21時には寝室です!
    ホントは起きて家事してゆっくりしたいんですけど、起き上がれなくて💦💦
    4〜5時に起きるので6時間以上寝てますね😅

• 10月28日