※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなん
妊活

妊活中で頭痛があり、痛み止めを我慢しています。痛み止めが妊活に影響するか教えてほしいです。

妊活スタートしました。
今年は頑張って元気な赤ちゃん授かりたいなと思ってます。(*´ω`*)

そこで初心者質問なんですが、妊活で気をつけた事って何かありますか?

とりあえず私は飲み物をルイボスティーに、腹巻き+ミニカイロでお腹を暖める、命の母飲み始める...などしてます。

また、もともと頭痛持ちで痛み止め飲んでましたが、妊活の妨げになると言われて我慢してます。

ただ、頭痛酷くて痛くて眠れなかったり、仕事が辛かったりするのですが、痛み止めって妨げになるんでしょうか?

よければ教えてください!(*´ω`*)

コメント

Chanmiiiii_

私は妊活せず授かりましたがよく聞くのは気にしすぎない事とストレスのない生活を送るといいって聞きましたヽ(´ー`)ノ

ベビー菌置いておきますね(⌒▽⌒)

  • たかなん

    たかなん


    ベビー菌嬉しい\(^o^)/

    気にしすぎない事、ストレスためない事!(о´∀`о)

    確かに大切に思います!

    ありがとうございます❤

    • 1月9日
✨ちょび✨

妊娠して卵胞確認出来るくらいまでは鎮痛剤大丈夫ですよ。
痛い方がストレスですからね。
カイロは腰の仙骨を暖めると血の巡りが良いです。
足はもちろん、足首手首と首を冷やさないようにしましょう😃
睡眠は大事ですからゴールデンタイムに出来るだけ眠っていると良いです。

妊活を苦しいものにならないよう
楽しんでくださいね🍀

命の母
場合によっては控えた方がいいと言う先生もいます。
調べてみてください。

  • たかなん

    たかなん


    詳しくありがとうございます❗

    暖める場所も大切なんですね!(*゜Q゜*)

    ゴールデンタイムは仕事で難しいけど出切るだけ頑張ります。

    命の母そうなんですね!

    漢方だからいいのかと。
    調べてみます!

    • 1月9日
ふくちゃん716

とにかく体を冷やさないこと!オシャレに気遣うより常に暖かさ優先でした。
あと毎日ルイボスティーと、葉酸サプリを摂っていました。そして何より、ストレスを溜めないことが、一番大事(≧∇≦)痛み止めは特に気にしなくて大丈夫♡
がんばれー!

  • たかなん

    たかなん


    葉酸...初めて聞きました❗(;゜0゜)
    調べてみます!笑っ

    やっぱり、暖かくしてストレスためないが一番ですね!

    • 1月9日
すぬたか

私も葉酸サプリ飲んでました!
妊娠初期にも良いみたいです。
あと、とにかく冷えは大敵と聞いていたので、私も妊娠前から腹巻き必須です!

ストレスはないように、旦那様には気を使ってもらいました😛

こちらからも、妊娠菌置いておきまーす(^_−)−☆

  • たかなん

    たかなん

    私も葉酸飲もうかな?

    旦那の力もいりますね!笑っ

    ベビー菌嬉しいです!
    頂きました✨v( ̄Д ̄)v

    • 1月9日
  • すぬたか

    すぬたか

    本当に旦那の協力なしでは作れませんよー!
    そして、出来てから悪阻が始まると、旦那は楽で良いよな😒って思ってしまいました。笑
    子作りだけに集中せず、ラブラブして下さいね❤️

    • 1月9日
な 1029

解熱鎮痛剤は排卵が上手くできなくなる可能性があるとか、
着床障害を起こす可能性があるとか、
あと解熱=熱を冷ます=身体を冷やす、ということで妊活的にはあまりよくないと聞きました。

  • たかなん

    たかなん


    なるほど❗(;゜0゜)

    良くないって言われるのには、やっぱり理由があるんですね。(´・ω・`)

    なるべく飲まないようにして、酷い時だけ使います。

    ありがとうございます。

    • 1月9日