※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美鈴
雑談・つぶやき

どいつもこいつも非常識だ❗️((( ̄へ ̄井)赤ちゃん産んで、四人部屋で母…

どいつもこいつも非常識だ❗️((( ̄へ ̄井)

赤ちゃん産んで、四人部屋で母子同室で入院中ですが、窓側の向かいの人が 昼間窓を開けっ放しでご家族と一緒に 黄疸になってしまい保育器に入ってる赤ちゃんを見にしばらく部屋を離れてしまい、部屋が少し肌寒くなり 私はパジャマの上に服を羽織りましたが、我が子はたまにくしゃみをしています。(;´д`)

その後一度閉めたようですが、いつの間にか少し開いており夕食が終り、20時30分になっても閉める様子がなく、同室の方に直接言うのは気が引けるし、トラブルとかになっても嫌なので、授乳室行くついでに、看護師?助産師に「向かい側の方なんですけど、まだ少しだけ窓が開いてるみたいで、昼間しばらく居ない間も開けっ放しで寒かったし、自分の子は今居ないから良いかもしれないけど、他の人や赤ちゃんの事も考えて、時間もこんな時間だし、そろそろ閉めて欲しいなと思って、代わりに伝えてくれたら嬉しいんですが…」と言ってかわりに伝えて貰いました。

そして隣の方は、消灯時間過ぎてもテレビを見ておりカーテン越しに明かりがチカチカ(;´д`)
気になって寝るにも寝られない( TДT)
私も、ふだんテレビを23時位までは見たりするから、音はならしてないし、まだ許せる(´・ω・`)
しかし、赤ちゃんが泣いて、授乳しに、部屋を離れるなら、テレビを消して行けよ!と思います。(*`Д´)ノ!!!

その方が個室ならどうぞ自由にしてくださいと思いますが いい大人が同部屋ならそれくらい出来ないのか?と思いました。私の考え方間違っていますかね?(´・ω・`)

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

ご出産おめでとうございます🙌
考え方は間違ってないと思います。
そんな時間まで窓を開けたり出かけるのにテレビを付けっぱなしにしたりは非常識だと思います。
でも、大部屋を選んでしまった以上我慢するしかないとも思います💦
私も入院中隣のベッドの方の旦那さんが面会時間ギリギリに来て音のでるお菓子をボリボリくちゃくちゃ言いながら食べたり喋ったり…うるさいしお菓子の匂いが部屋に充満😨
かなりイライラしましたが個室にしなかった自分が悪いんだと思い、我慢しました😂
見知らぬ人と同じ部屋で数日過ごさなきゃいけないのはかなり苦痛ですがもう少しの辛抱です。
頑張って👍

• 美鈴

美鈴

そうですよね。
    私も最初個室がいいと思っていましたが、旦那に止められ、仕方なく大部屋にしました(´・ω・`)
    選んだ以上我慢はしますが、さすがに、自分で体温調節の出来ない赤ちゃんが居るので窓については言って貰いました。

お菓子の匂いや音も嫌ですね(;´д`)
    出産後、結構食欲あり、いつもより食べてますが、それでも小腹空いたりするので、3時におやつ出されるんですがそれを取っておいて、空いたときに食べてます。(*^^*)
    さすがに夜中は食べませんが(; ̄ー ̄A

数日の辛抱なので頑張ります。(*^^*)

• 10月28日
タオルケット

非常識というか配慮が足りないなと思いますね。
でもまぁその辺りも含めての大部屋なので、他人の色々が気になるなら自分が個室を選ぶのが1番かなとは思います。

• 美鈴

美鈴

そうですよね。
    個室希望したかったですが、旦那にこれからお金が色々とかかるから止められました。(; ̄ー ̄A

あと3日ほどの辛抱なので頑張ります。

• 10月28日

私はそういうの全部言っちゃいましたよ😂部屋変えて貰いました✨
ここお前の家じゃねぇからな?っていう。
いびきとか生理現象はまぁ致し方ないですが、他人に配慮出来ないのはマナーのない馬鹿ですし、その上それらが親になるんですからびっくりしますけどね。

• 美鈴

美鈴

そうなんですね
    部屋変えてもらって、その部屋は大丈夫でしたか?(´・ω・`)
    そのテレビの方が、まさにイビキうるさいです( ´△`)
    イビキはどうにもならないのでそれこそ我慢ですが、明日には退院みたいなので、良かったです。(*^^*)

確かに、親になって大丈夫か?と思いますよね(´・ω・`)

• 10月28日