※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

臨月の初産婦で、逆子と臍の緒の問題で帝王切開が決まり、経験者の話を聞きたいです。帝王切開での出産経験を教えていただけますか?

もうすぐ臨月に入る初妊婦です!
28wから逆子で、首に臍の緒巻いてるのもあって治らず…(;_;)
もう8割以上難しいと言われて、今日の検診でついに帝王切開の日にちを決めてきました!

そこで、帝王切開で出産したことがある方のお話を聞きたいです🌟
産後しんどかったことや、こうしたら気持ちが前向きになれたなど何でもいいので良ければ聞かせてください(>_<)♡

コメント

M氏

出産はこれからですが、私も来月の頭に帝王切開で出産します!
人生で初めての大手術なので怖いですよね、とっても(^_^;)
帝王切開は術後が結構しんどい、起き上がるのが辛い、寝返りがうてない、寝れない、笑えない、など聞いてるので私も手術が近くになるにつれて凄い怯えてます泣
回答になってなくてすみません。

m-t

3週間前帝王切開にて出産してきました~✨ 

痛みに弱く、しかも肥満体型&巨大筋腫持ちのハイリスク患者のため無事に産めるのか不安で不安で寝れない夜もありました。

結果から言うと、あまりに痛くなさすぎて普通分娩の方に申し訳なく思いました!
あんなに不安でネットで検索しまくったのに驚きです!

どんな形でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが大事ですよ✨ 

ミーちゃんヒロくんママ

私は一人目が逆子だったので帝王切開で二人目も必然的に帝王切開でした

一人目の痛みはあまり覚えてない(笑)ですが二人目はとにかく切ったとこの痛みもだけど後陣痛(子宮の収縮)がすごくて痛み止めもらってました!

二人目は後陣痛が一人目の時よりすごいて聞いてたけど想像以上でキツかったです

手術中も血圧が下がったりと色々大変でしたが子供の顔を見たら自然と笑顔になれるし頑張れますよ♪

saya

私も逆子で12月に帝王切開しました♪(´ε` )
不安でネットでいろいろ調べましたが
終わってみればこんな感じか〜
って感じです(笑)
手術自体は赤ちゃん10分くらいで
でてきますし自然分娩みたいに胸に
のせて抱っこすることはできませんが
下半身麻酔なら顔のところまで
連れてきてくれて赤ちゃんの顔は
見ることができますよ❤︎
私の場合赤ちゃん出てきてからは
少し麻酔をたして眠いような感じで
縫合をして思ってたよりあっさり
していた感じ( ̄▽ ̄)笑
なにより腰の麻酔が痛かった!泣
痛みは人それぞれみたいですが…
後陣痛も痛かったです!
座薬入れてくれるので
痛いときは遠慮なくいれてもらうと
いいですよ〜(^_−)−☆
とにかく歩くことで痛みも早く
引けてくると思うので頑張って
歩いてみてください!といっても
赤ちゃんの授乳やらで痛くても
赤ちゃんのためなら痛みも忘れます❤︎
いまのうちにやりたいことを
やっておいて下さいね❤︎
かわいい我が子に会えるのも