※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊娠・出産

子宮頸管が短いため、2人目の妊娠で筋肉注射が必要か心配です。内服と注射の併用が一般的か気になります。21wで2センチ前後で、2人目は若干短く、シロッカーを受けています。

子宮頸管が短くて自宅安静または入院の方に
質問です‼️
1人目の時は総合病院で、張り止めの内服と、週一で筋肉注射をしていました。
2人目は個人病院で張り止めの内服のみです。

1人目の筋肉注射、内容を忘れてしまいましたが
2人目は筋肉注射しなくても大丈夫なのか心配になりました。

みなさん内服と筋肉注射両方してますか?

ちなみに1人目も2人目も21wで2センチ前後。
違いは2人目の方が若干短いのと、2人目はシロッカー受けてます。

コメント

りぃまま

病院によっても方針が違うと思います😊
個人病院にいた時は筋肉注射してました。
だけど、総合病院でnicuがあるところでは注射なしでした。

  • 😋😋

    😋😋

    そうなんですね🤔
    1人目はなんとか予定日過ぎてから産むコトができたので、今回注射なしで不安になってしまいました😭

    • 10月27日