※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
妊娠・出産

逆子で出産し、頭の形が後ろに長くて横向き。この頭の形は治るでしょうか。

逆子の頭の形について。

逆子で帝王切開で出産し、天使が舞い降りてきてくれました♡ただ逆子だったので頭の形が後ろに長くて上を向いていられず、ずーっと横向きです。。

この頭の形は治ってくるのでしょうか(・д・`)

コメント

ライン

友人の子供も帝王切開で頭が長かったです。
でも、2、3月もすればちゃんとした形になってきましたよ(^-^)/

あおママ♪

昨年1月に娘を帝切で出産しました!
うちの子も横を向いてばかりでしたが、4ヶ月頃から頭の形良くなってきましたよ〜(*^_^*)
気になるようでしたら、赤ちゃん用の向き癖を直す枕等あるので、使ってみてください(*^_^*)

みゆ

きっと帝王切開ではなくても赤ちゃんはみんなどちらかを向いているのだと思います⑅◡̈*
むしろ普通分娩の方が狭い産道を通るので頭が伸びるのだと思ってました!笑
私は普通分娩でしたが、うちの子も頭が長くずっと右を向いていました!
でも2ヶ月過ぎたらどちらでも向ける様になり、頭の形もきれいです⑅◡̈*